とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

フリーザ様のフルパワーデスボールVSナメック星編の悟空の元気玉が激突したらどうなるか【ドラゴンボール】
真竜の闘いって、ハドラーやヴェルザー以前にも行われたことがあったのかな?【ダイの大冒険】
フリーザ戦の悟空の10倍界王拳の戦闘力が3000万ってインフレし過ぎじゃないの?【ドラゴンボール】
ヴァニラ・アイスって、結局ゾンビだったの?それとも吸血鬼だったの??【ジョジョの奇妙な冒険】
人造人間17号と18号の双子は、本名ラピス・ラズリの記憶があるのかな?【ドラゴンボール】
アバン先生の過去の先祖ってミナカトールと何か関係があるのかな?【ダイの大冒険】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
カイザーフェニックスって弱いイメージがあるんだが。ダメージはどのくらいなのかな?【ダイの大冒険】
【JOJOLANDS】9部の主人公は承太郎かジョルノかアイリンなのかな?【ジョジョの奇妙な冒険】
ピッコロの故郷、ナメック星の異常気象の理由はなんだったんだろうな【ドラゴンボール】
メタルクウラの戦闘力は19億以上説。17号や18号より強さは上【ドラゴンボール】
クウラ機甲戦隊の戦闘力はサウザー17万、ドーレ18万5000、ネイズ16万3000【ドラゴンボール】
ロモス武術大会の出場者!君は全員の名前を言えるか!?【ダイの大冒険】


ノヴァの強さを考察!クロコダインよりは弱いよね?【ダイの大冒険】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
悟空とピッコロが運転免許を取りに行く話って面白いよね【ドラゴンボールZ】
6部の承太郎やスタープラチナが細いと言われるけど、DIOの方がヤバいのでは【ジョジョの奇妙な冒険】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】
スラムダンクのアニメOPED主題歌名曲ランキング1位は「世界が終わるまでは」か「煌めく瞬間に捕らわれて」かな?
マキバオーが勝った有馬記念の着順について語る!!【みどりのマキバオー】
ずるぼんはカワイイけど、最初は極悪人だったよね【ダイの大冒険】
サイヤ人編のベジータが「オレは宇宙一」とか言っていた理由って何なの?【ドラゴンボール】
魔凶星編のアクアミストの魔族化洗脳が怖くてトラウマだったんだが【ドラゴンボール】
トランクスってバーニングアタックの必殺技名を自分で名付けたの?【ドラゴンボール】
ナメック星のスーパーサイヤ人悟空VSフリーザの戦闘力は1億ほどかな?【ドラゴンボール】
竜の騎士バランのカッコイイところと、泣ける名シーンを挙げてみよう!【ダイの大冒険】


ベジータは「3時間だけ待ってやる」の時、かなりひどいこと考えてたよね?【ドラゴンボール】
クリリンはなぜ太陽拳→気円斬の最強コンボをフリーザにやらなかったんだ?【ドラゴンボール】
ギガストラッシュとアバンストラッシュクロスって結局どっちが最強の必殺技なの?【ダイの大冒険】
ダイが双竜紋に覚醒するところって意外と泣けますな【ダイの大冒険】
青い風のHOPEって名曲だよね。歌詞はトランクスっぽいな【ドラゴンボール】
part3のディオ様がオカマっぽいのってジョセフの血を吸ったからか?【ジョジョの奇妙な冒険】
悟飯は超サイヤ人2にならない状態でも、実はセルに勝てたんじゃないか?という話【ドラゴンボール】
キルバーンの強さは?アバンと互角だから弱いイメージがあるけどトラップ込みなら強い?【ダイの大冒険】
ターレスのキルドライバーはいつの間にか違う技になってるんだな【ドラゴンボール】
テラン王は、バランの前の竜の騎士がマザードラゴンに連れていかれるところを見たのかな?【ダイの大冒険】
ミストマァムの強さはヒムやラーハルトよりは弱い気がするけど、なんかエロかったな【ダイの大冒険】
悟空の20倍界王拳かめはめ波の戦闘力は6000万【フリーザ編】【ドラゴンボール】
悟空がギニュー特戦隊編のままの戦闘力(9万~180万)なら、どこまでフリーザと闘えたかな?【ドラゴンボール】