とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

破邪の洞窟の最深部には何があるんだろ。魔界への旅の扉とか?【ダイの大冒険】
人造人間編の最初に、悟空の戦闘力がベジータに追い越されていた理由は?【ドラゴンボール】
きたねえ花火のキュイさん!ドラゴンボールZでは、その仕事ぶりと同族の話も描かれていた!!【ドラゴンボール】
バーダックの妻ギネ。1990年の「たったひとりの最終決戦」時は何をしてたんだろうか?【ドラゴンボール】
ヤムチャ、天津飯、餃子がナメック星に来てたらフリーザ戦で役に立ったのかな?【ドラゴンボール】
ロン・ベルクの声優は東地宏樹さんだったんやな【ダイの大冒険】
未来の悟空の死亡原因。ウイルス性の心臓病には、どこで感染したのか?【ドラゴンボール】
大魔王バーンと竜の騎士バラン。この2人の関係って、設定が変わっていったっぽいよね?【ダイの大冒険】
悟空VS大猿ナッパ(戦闘力4万)が実現した可能性を探ってみよう【サイヤ人編】【ドラゴンボール】
大魔王バーン様の年齢は何歳?正体というか魔族としての素性と生まれはどんな感じだったんだろ【ダイの大冒険】
桃白白と鶴仙人のその後は?原作の最後の時点だと死亡してるのか?【ドラゴンボール】
「お前を倒してこの地上をいただく」ってひどいな【ダイの大冒険】
ドクターウィローの戦闘力は?サイヤ人編のベジータよりも強いのか?【ドラゴンボール】


セルゲームのベジータとトランクスの強さは、セルジュニアと互角じゃないよね?【ドラゴンボール】
死神キルバーンの正体って、アバン先生なんだろ?【ダイの大冒険】
最終回の後、黒のコアってどうなったんだろ。メドローアで処理か?【ダイの大冒険】
もしラディッツが来なかったら、悟空がピッコロに殺されていた件【ドラゴンボール】
悟空のサイヤ人名「カカロット」の意味。由来としてニンジンが選ばれたのはなぜ?【ドラゴンボール】
ピッコロはわざとセルに片腕を吸収されたのかな?【ドラゴンボール】
ヤムチャ様がリクーム倒すの何話だっけ。その時の戦闘力は5万前後かな?【ドラゴンボール】
メタルクウラを最後どうやって倒したか覚えてない【ドラゴンボール】
スラムダンク2022映画の内容、ストーリーって山王戦なのか?
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
ミドリマキバオーはカワイイけど、実は登場馬の中で一番カッコイイと思う【みどりのマキバオー】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】
フリーザ戦の悟空の元気玉の戦闘力は1億3000万!【ドラゴンボール】


悟空のサイヤ人名「カカロット」の意味。由来としてニンジンが選ばれたのはなぜ?【ドラゴンボール】
17号と18号ってセルに吸収されるために造られたんだな【ドラゴンボール】
悟空とチチの結婚。最高に幸せぶりを現したセリフは?【ドラゴンボール】
タオパイパイの戦闘力と強さは?亀仙人とどっちが強いのか!?【ドラゴンボール】
悟空は完全体セルに降参したけど、やり方次第で勝てたのでは?【ドラゴンボール】
ナッパは、かつて謎のナメック星人と闘ったことがあるらしい!?【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
ドクターウィローの戦闘力は?サイヤ人編のベジータよりも強いのか?【ドラゴンボール】
ターレスのキルドライバーはいつの間にか違う技になってるんだな【ドラゴンボール】
ゴメちゃんは最後に死亡したけど、魔界編で神の涙として復活再生しないのかな?【ダイの大冒険】
ロン・ベルクとポップの親父の会話って、バーン様の伏線だったんだな【ダイの大冒険】
孫悟飯(未来)って、異常にかっこいいよね。トランクスとの関係とか語らせてくれ!【ドラゴンボール】
フリーザが第二形態に変身しなかったら、ベジータ悟飯クリリンで勝てたのかなあ?【ドラゴンボール】