ロシアで動員された予備役が全滅して思うことは【ウクライナ侵攻】

同士討ちで全滅したり、悲惨な状況のようだけど、冷徹に考えると・・。

(;´-ω- `) ど底辺アラフォーが、ウクライナ侵攻について考えるコーナー。




2022年11月に入って、泥沼化したウクライナ侵攻に、


ロシアが予備役を投入している状況ですな。




(;´・ω・ `) 極寒の冬の間に「肉の壁」を使って時間を稼ぎ、ウクライナを疲弊させる作戦なのかな?




素人レベルの予備役が、


まともな装備も与えられずに戦地に送られて死にまくっている等、


悲惨な状況のようだが・・。





(;´Д`) 「スコップが無いから、素手で塹壕掘れ」とか、昔の大日本帝国でもやらないんじゃないのか?



(;´・ω・ `) 竹槍訓練(実話か不明だが)が可愛く見えるレベルである。





プーチンが逃げ出した予備役を射殺する部隊を編成したり、


予備役が携帯電話を隠し持ち、家族に助けを求めている話など、


悲しすぎて「これが2020年代に起こっていることなのか?」と泣けてくるけど。




しかし・・。


日本としては、この予備役の爆死劇は、良い面もあったりはしないのかな?




「動員された人々が死ぬのが良いことだなんて、人道にもとる言動だ。ケシカラン!!」





って思うかもしれないけど、


コイツら予備役軍団が経験を積んだら、次は北海道かもしれないしね。





(;´Д`) 第二次世界大戦のドサクサで北方領土を盗んだロシアさんは、何をするかわかりませんよ。





80年前の第二次大戦では、


ロシアの連中はポーランドとかの婦女子をレイプしまくったし、


現代においてもウクライナで殺戮、略奪、婦女暴行を連発しているしなあ・・。




(;´・ω・ `) ロシアは80年経っても変わってない、つまり、2100年、2200年になっても変わらない可能性があると思うんだが?




それなら、中国の台湾侵攻が起きたり、北朝鮮が何かやらかしたら、


北方領土の時みたいに、


ドサクサでロシアが北海道に攻撃してくる可能性もあると思うんだよね。





(;´Д`) 「そんなわけない」とか言う奴は、不意打ちのウクライナ侵攻から何も学んでないんじゃないの?






すると、予備役が生き残って経験積んだら、


彼らが北海道に突っ込んできて、レイプ軍団と化す未来になっても、


何もおかしくないし、むしろ普通に有り得る未来だと思うんだが。




(;´・ω・ `) そうなったら困る、その場合「ウクライナ人に予備役を皆殺しにしてもらうのがベスト」という話になってしまうんじゃないの??




「動員された予備役が可哀想」
「将来の日本の安全のために、経験を積まずに死んで全滅してくれ」




この思いは、両立することもあるって言ったら、おかしいのかな?





こういう冷たい考え方は褒められたものではないけど、


日本の国防に携わっている人や、関連する民間組織なんかの人々には、


そのくらい冷たくてドライな視点ってのが求められる、ってのはある気がする。





そんなことを思った、ロシア予備役の全滅でした・・。




(;´Д`) ロシアはドラえもんの22世紀になっても、たぶん変わらないと思う。




(;´・ω・ `) ロシアが変わる可能性より、北海道民がロシア兵にレイプされる未来の方が現実味があるかもな。


☆↓世にも恐ろしい無為な徒然草↓☆