福永祐一騎手は引退して調教師に!若い頃に2chでコネ永とか言われてたのが懐かしいな【競馬】

試験にも合格し、福永先生は調教師になるらしい。
正直、かなり成功すると思ってるのは私だけか?


2023年2月。




(;´・ω・ `) 最強逆神の私が、引退する福永先生のことを思い出してみる。




私が競馬を始めたのは10年チョイ前くらいで、


オルフェーヴルが三冠を獲り、


ゴールドシップやジェンティルドンナがデビューした頃・・。




つまり2010年代前半くらいだが、あの頃はまだ、私も2chとかやってた。




(;´Д`) 20代半ばだったからね、大学生の頃の習慣が残っており、2chをたまに見てたのさ。





そこでは、



「まーた良い馬乗ってんな、コネ永」


「福永は下手糞だから、クラシック獲れない」



そんなヒデエ書き込みがいっぱいあった気がする。





そして、私が初めて観た皐月賞では、


ゴルシがウチパクワープで福永のワールドエースを下し、



「やっぱ、福永さんは2chで語られてる通り、牡馬クラシックを勝てないのか?」


「地方から来た騎手さんの方が、思い切った騎乗ができて、JRA騎手より上手いの?」




そんな感想を持ってしまったな。





(;´・ω・ `) 同年のダービーは、やはり地方からの岩田康成騎手がディープブリランテで獲ったからね。



(´;ω;`) 馬券初心者が、そういう感想を持ってしまっても不思議じゃなかろう?






ちなみに、今はまったく地方騎手>JRA騎手だとは思ってないな。




(;´Д`) 地方のレースで買った馬が、醜いトントン騎乗でズルズル下がってくのは、観るたびに噴いてしまうからなww





そして、数年後にエピファネイア、ワグネリアン、そして三冠馬コントレイルで、


福永さんは牡馬クラシックを制覇した。





(;´・ω・ `) 「福永はクラシック無理」は、無事に覆されたのでした。





でも、正直なところ、福永騎手をスゴイと思ったのはそこじゃないんだよなあ。




なんか、2歳戦とかで、


福永さんが天秤にかけて選んだ馬って、


割と人気薄でも好走してたイメージがあるんだよね。





(;´Д`) たまたまかもしれんけど。





私は馬券やるけど、競馬界のことはよくわからんし、


騎乗技術のこととか、コネがあったのかどうかなんてのは知らん。




でも、福永さんは「馬を見る目」に関しては、


完全に天才なんじゃないか、って勝手に思ってるんだよね。





(;´・ω・ `) 実際はどうだか知りません、個人のイメージです。





たぶん、福永先生は調教師として大成すると思う。




(;´Д`) 2023年において、預言しておくが、当たるかどうかは知りまへーん。





☆最近の賭博爆死録イグアス!

☆馬券術を考えてみる!!





☆競馬にかかわる話題です!





☆最近の賭博爆死録イグアス!