サーフィン中、ナンパ目的だと思われるとムカつく!!

勘違いされて冷たくされると、人を気遣う心も失いそうになる・・?(おおげさ)

鵠沼とかで混んでる時。

アウトから波に乗ると、インサイドで遊んでいる人にぶつかりそうになることがある。



(;´Д`) 1日に数百回はありそうな話ですな。



初心者サーファーは、アウトから来る人を避けないからね。



(^ω^) 私も初心者だけどwwww




そもそも、避けるという発想さえ無い(知らない)人もいるようだ。


「どうしよう!」って動けなくなって固まる人もいる。


「サーファーの方で勝手に避けやがれ!」みたいなヤツもいることだろう。




(;´Д`) ホントは、避けるのがマナーなんだけどさ。




で、まだまだ私もヘタクソなので。


アウトから乗ると、インで練習してる人に衝突しそうになることがある。



(;´・ω・) ヘタクソは、ボードが制御不能になる!!



そういう時。


あまりに近かった場合「大丈夫でしたか?」って声かけるようにしてるのね。




この対応、正しいと思う???


(;´Д`) 礼儀正しく逝きたいんだが。




大抵の人は「あ、はい。大丈夫です」って返してくれるんだけど。




この前、私を正面から見ようとせず、顔を背けるレディーがいた。

こちらとしては、ライン上に入られて邪魔だったんだが。



レディーを避けようとしてボードから降りた形になった。

そこで、ぶつけてないか心配で声をかけたんだが・・。




(;´・ω・) シカトされました。




ツレに「あの子、冷たいなあ」と話すと。



モテモテ・モテ吉くんのツレは、即答。


「お前、ナンパ目的と思われたんとちゃうんか?」





(;´Д`) その発想はなかった。


(;´・ω・) ナンパなんてしませんよ。





いや、まあ。


見知らぬ人でも、声を掛け合うのが普通だと思ってるし。


これからも普通に声かけると思うが。




「ナンパと思われた」ってのがなんかショックだった。


(;´・ω・) そんなに若くないよ・・。

☆↓他のサーフィンネタ!!↓☆