ソフトボード買ったが、ワックスは必要だな【サーフィン】

スポンジでもツルツル滑るしなあ。
薄くワックスを塗るのが良さそうだね。


(;´・ω・ `) 気温が上がってきたので、海遊びが楽しくなってきたぜ。




去年はサーフィン中にケガしたので、


小波時対策も兼ねて、何となく安全そうなソフトボードを買ってみたんだが。




(^ω^) 小波でもラクに乗れるし、一本は持っといて損はないね!!




しかし、表面がスポンジなので、滑るのである。



(;´Д`) 最初にテイクオフした時、ツルッと脚を踏み外してボードから落ちた!



(;´・ω・) 最初に海に持っていった時は、ワックスを塗ってなかったのだ。




ソフトボード買った時、サーフショップのアニキに


「ソフトボードには、ワックスを塗ったほうが良いの?」


って聞いたら


「うん。薄くでも、塗ったほうがいいよ!」


と言われてたので。




試しに、ショートボードに塗ってた


Sex Waxを うすーく塗ってみたら・・。




(^ω^) あら、ホントに乗りやすくなったじゃないの!!




・・というわけで。


ソフトボードにも、ワックスは塗ったほうが良さそうだな。




「ソフトボードにワックス塗ると、リムーバー使っても取れない!?」


みたいなことは聞いてたんだが。



(;´Д`) 薄く塗った場合、海に一回入ったら、すぐワックス流れ落ちちゃうよ。


(;´・ω・) ボードの材質にも、よるのかな?




まあ、ソフトボード専用のじゃなくても、ワックスを塗れば効果はある、ということだな。



(^ω^) 滑るから乗りづらい、って人は、塗ったほうがいいと思うよ!!




☆他のサーフィンネタ!!