【2021年】今日は海開きサーフィン。また緊急事態宣言ですか?【サーフィン】

今週からサーフィンやろうか、と思った瞬間!
「まん延防止等重点措置」に加え、
ゴールデンウィーク駐車場閉鎖??ww

2021年も、5月になろうかという時分ですな。


だいぶ暖かくなってきたので、今年もサーフィンをやろうと海へ行ったんだが・・。



(;´Д`) 初回はフツーに、鵠沼の小波でリハビリがてら。



でも・・。


コロナの変異株がヤバいし、今年は千葉とか他県には行きづらそうだな・・。


それ以前に、湘南へ行くのもはばかられるけどね。


ゴールデンウィークは駐車場が閉鎖になるらしいし・・。




(;´・ω・) 海辺を歩いてる人が、去年より緊張感が無い気がする。




去年の緊急事態宣言は、5~6月くらいは様子見でサーフィンできず。


7月くらいから恐る恐る行き始めたんだったな。


そんで、9月に10歳児に激突されて足をケガしたんだっけかwwww



(;´Д`) 去年は、コロナ+ケガでまともにできなかったんだ。




脚の怪我は、たまに疼く程度で、もう直ってはいるんだけど。



鵠沼は人が多くて、何が起こるかわからないし。


かねてより興味があったソフトボードを買ってしまったよ。




(^ω^) コイツなら、ぶつかってもケガしないから安全!?


(;´・ω・) だが、ボードの表面がやたらツルツルすべる。



ワックスシートを張ったら、いかにもすぐに剥がれそうだし。


すべるのを防ぐには、ワックスを塗るしかないのだが。




ソフトボードを買ったサーフショップの兄貴は


「薄くでも、塗ったほうがいいですよ」と言っていた。



家に帰って色々と探したら、手持ちのワックスは


普通のSEX WAX しかない。



次回使ってみようと思うんだが、ソフトボードにも効果あんのかな?



(;´Д`) イマイチだったら、ソフトボード専用のワックスを買って試してみるかな・・。



・・


と思ったら、クソコロナのせいで湘南の駐車場が閉鎖されるらしいじゃねえか!!



(´;ω;`) いつ試せるんだよ・・。




☆他のサーフィンネタ!!