とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

クロコダインのグレイトアックスって何だったの?【ダイの大冒険】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
竜の騎士の「闘いの遺伝子」も「魂の絆」の一種だったのかな【ダイの大冒険】
「アルキード王国はこの世から消えた」竜魔人バランのドルオーラで消滅したの?【ダイの大冒険】
スーパーベジータ(笑)はネタ扱いだけど、かっこいいんじゃないか?【ドラゴンボール】
【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
ムキンクスは完全体セルに勝てなかったが、スーパーベジータや第二形態セルにも負けるのか?【ドラゴンボール】
全王神ナッパ様の最強伝説を聞きなさい【ドラゴンボール】
大魔王バーン様の技で一番かっこいいのはフェニックスウイングだよね?【ダイの大冒険】
悟空VS大猿ナッパ(戦闘力4万)が実現した可能性を探ってみよう【サイヤ人編】【ドラゴンボール】
キングのマキシマムとはなんだったのか。無能以前にバーン様からの扱いが悪すぎる気がするんだが【ダイの大冒険】
真・大魔王バーン様の声優は子安武人さんになるのかな【ダイの大冒険】
「悟飯にはラディッツの面影がある」どの辺が似てるのか考えてみようか!【ドラゴンボール】


最強のスタープラチナ=ジョナサンの化身、という説【ジョジョの奇妙な冒険】
6部の承太郎が弱いと言われてるけど普通に強いんじゃね。4部の頃の方が弱いと思う【ジョジョの奇妙な冒険】
キルバーンが大魔王バーンを殺せそうだったシーンって、実はあったよね?【ダイの大冒険】
「エイジャの赤石を破壊したら柱の男をなお倒せなくなる」の意味って結局なんだったの?【ジョジョの奇妙な冒険】
新アニメがダイと父バランの親子の再会まで来たので、バランの年齢とか過去とか考察してみる【ダイの大冒険】
ヒュンケルは超かっこいいけど、ツンデレ過ぎて草【ダイの大冒険】
フリーザ第二形態の戦闘力は「100万以上は確実」最大で120万かな【ドラゴンボール】
ガーリック三人衆と魔族四天王ってどちらが強くて戦闘力が上なんだ?【ドラゴンボール】
クロコダインの獣王激烈掌は、マジで何の役に立ったの?神砂嵐のリスペクト技か?【ダイの大冒険】
マァムは武術大会からサービスに走ったけど、あの衣装を考えたのは誰なの?【ダイの大冒険】
ドラゴンボールDAIMA、最終回らしいけど観れない、くそったれ
【新アニメ】ザボエラがマァムにモシャスするシーン、普通にやるみたいだな【ダイの大冒険】
スタープラチナザワールドって何秒時間を止めることができるんだ?【ジョジョの奇妙な冒険】


武泰斗様とカタッツの子(神様)って面識あるかも【ドラゴンボール】
人造人間編の最初に、悟空の戦闘力がベジータに追い越されていた理由は?【ドラゴンボール】
死神キルバーンの正体って、アバン先生なんだろ?【ダイの大冒険】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
ネイルの戦闘力が42000もあった理由が分かった【ドラゴンボール】
アバン先生は真ミストバーンの無敵の謎を解いたが、その後に勝てるつもりだったのか?【ダイの大冒険】
キングのマキシマムとはなんだったのか。無能以前にバーン様からの扱いが悪すぎる気がするんだが【ダイの大冒険】
ギニューが宇宙最強のフリーザとボディチェンジしなかった理由ってなんなの?【ドラゴンボール】
第一形態のフリーザは、本当に戦闘力53万でベジータと闘ってたのかな?【ドラゴンボール】
マザードラゴンの言っていた「ある邪悪な力」って何だったの?【ダイの大冒険】
セルは未来でトランクスを殺した後、生体エキスを吸収したのか?【ドラゴンボール】
ジョセフは「孫なんて、ワシの顔を忘れてる」って泣いてたけど【ジョジョの奇妙な冒険】