フリーザ戦の悟空の10倍界王拳の戦闘力が3000万ってインフレし過ぎじゃないの?【ドラゴンボール】

悟空が3000万、ピッコロが100万、悟飯も100万、クリリンが5万くらいとすると・・。
3000:100:100:5って感じか。


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) 10倍界王拳というインフレ技について考える。


昨日は、悟空のフリーザ戦での基本戦闘力が300万ということについて語ったんだが。

基本が300万なら、そこから界王拳を使えばn倍で上昇していくのは明々白々である。


(;´・ω・ `) つまり、フリーザに使った10倍界王拳時の戦闘力は、3000万なのだ・・。


界王様いわく

「残念だったな。いま使っているのが10倍界王拳なのだ・・」

そう言われてフリーザには通用しなかったとはいえ、

戦闘力の桁がどんどん上がってることには、インフレを感じますな。


数時間前はギニュー特戦隊と数万程度の戦闘力で殴り合ってたのに、

1日もしない内に53万、100万オーバー、そして数千万までバトルのレベルが上昇したわけだ。


(´;ω;`) 狂ってる・・。



まあ、それはいいとして。

各キャラクターの戦闘力を比較すると、どうだろうか?


あの場にいたZ戦士たちを並べてみると・・。


悟空が3000万。

ピッコロさんが100万以上。

悟飯も、ブチ切れればたぶん100万以上。

クリリンさんはVジャンプで75000記載だったが、わかりやすく5万としよう。



すると、1万分の1にした比率は

3000:100:100:5

って感じになるのだが。


この数字を、そのまま作中に出ていた戦闘力のキャラに当てはめると・・。


悟空

「ナメック星人の若者 3000」

ピッコロ

「亀仙人 (ラディッツ編で139)」

悟飯

「鶴仙人 (大全集で120)」

クリリン

「戦闘力5のおっさん」



・・

・・

(;´Д`) 微妙な面子になった。



フリーザ戦当時のクリリンが10倍界王拳悟空に挑むのは、

5のおっさんがナメック人の若者に殴り掛かるようなもんなのか・・?


でも、超サイヤ人の1億5000万と、

フルパワーフリーザの1億2000万なんてもっと酷いしなあ。



これをさっきの通り1万分の1にして比べると


超悟空 15000

ピッコロ 100

悟飯 100

クリリン 5


って感じか。


ナメック編最終のピッコロと悟飯って、

超サイヤ人悟空の1/100の強さしかなかったんだな。


サイヤ人編で例えつつ、似たような比率で例えると


超悟空

「大猿ベジータ 18万」


ネイルと融合ピッコロ

「サイヤ人編ピッコロ 1220~3500」


フリーザ戦最終悟飯

「サイヤ人編悟飯 981~2800」


フリーザ戦クリリン

「ナムとかチャパ王とかその辺り 50~100」




こんなもんか。


比率的には、

サイヤ人編の

最強キャラ大猿ベジータ:ピッコロ:悟飯

これと

フリーザ編の

最強キャラ超サイヤ人孫悟空:ピッコロ:悟飯


って、そんなに変わらないのかな?




戦闘力の数値自体は、

ハイパーインフレを起こしたけど。


(;´Д`) 悟空とラスボス:ピッコロたち2,3番手のサブキャラの力関係、みたいなバランスに関しては、そこまで変わってないのかもしれない??


・・クリリンさんだけは、脱落してるが。



フリーザ編時点でのSS1悟空VSクリリンは、

大猿ベジータVSナムみたいなヒドい勝負になるんだな・・。

ドラゴンボールの戦闘力談義!

悟飯は超サイヤ人2にならない状態でも、実はセルに勝てたんじゃないか?という話【ドラゴンボール】
ナメック星のスーパーサイヤ人悟空VSフリーザの戦闘力は1億ほどかな?【ドラゴンボール】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】
ヤムチャ様がリクーム倒すの何話だっけ。その時の戦闘力は5万前後かな?【ドラゴンボール】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
ヤコンの戦闘力は250億説。フリーザ以上で第二形態セル~セルジュニアの範囲のどこかだな【ドラゴンボール】
ギニューのボディチェンジ前の本当の姿の戦闘力って「5万」っぽいよね?【ドラゴンボール】
ベジータってなんで4倍界王拳のかめはめ波に耐えられたの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの考察!

【珍説】悟飯がスーパーサイヤ人に変身してフリーザを倒す予定だったんじゃないか説【ドラゴンボール】
ベジータとトランクスは似てるのか似てないのか【ドラゴンボール】
セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
超ナメック星人!スラッグについてマニアックに語ろう!【ドラゴンボール】
クリリンがベジータを半殺しにした時、腹をブチ抜く必要ってあったのかな?【ドラゴンボール】
フリーザ様の技といえばデスビームだが、技名が付いたのは連載終了後な件【ドラゴンボール】
ドラゴンボールで最強の敵キャラは誰か?悟空を最も追いつめたのは、間違いなくアイツ【ドラゴンボール】
サイヤ人編のベジータが「オレは宇宙一」とか言っていた理由って何なの?【ドラゴンボール】