ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】

戦闘力4000のナッパ様は、3000のナメック星人の若者3人組を相手にできるのか!?

若者三人組とは、彼らのことです。
各々が戦闘力3000級! ナッパと闘ったら、どっちが勝つのか!?

引用:鳥山明『ドラゴンボール完全版 17巻 191ページ』
またドラゴンボールネタです。


今回は、近い実力の対決シリーズ!!

ナッパがナメック星人の若者3人を相手に勝てるのかどうか、という話。


ナッパ4000 VS 若者たち3000、3000、3000

この対戦ですね!!



まあね、ナッパ様はナメック星人の実力に対しては博識。

「ナメック星人だってよ、1匹やそこらじゃ、ハエみたいなもん」

と言っているのでね。



一対一なら、そりゃ余裕。

二対一でも、まあ何とかするんだろう。


じゃあ、三対一は・・?

これだと、けっこう怪しいな!!



しかも、ナメック星人の若者は、スーパーサイヤ伝説では固有名があった!


三人の内の二人に、ツムリーとマイーマという名前が付いている。

彼らには、3200と3300という数値が用意されていた!


つまり、ドドリアさんは「3000まで増えている」と言っていたが。

3000ぴったりではなく、3100~3300くらいなのだろう。



そうすると、ナッパの4000とは差が縮まってしまうのだが。

どうなるだろうか。


個人的には、4-6でナッパ不利だと思う!!

展開次第だと思うんで、以下でナッパ勝利のシナリオを考えてみる!



ナッパのカパッが展開のカギ!!
いきなり一人倒せれば、ナッパが勝つと思う!!

ナッパ様は、悟飯の2800の魔閃光を弾いて腕が痺れてしまっているね。


つまり、ドドリアさんにノーダメージだったあのナメック砲弾。

3200ツムリーの「どあっ!!」は、ナッパに効果的である!!



もし、ナッパがこれを弾いたら、魔閃光より強力なので、腕が使えなくなるかもしれない!!

まともに食らったら、けっこうなダメージにもなりそうである!!


ナッパは悟空の5000~8000のかめはめ波に耐えてはいるけど。

カパッがクッションになっているので、本当に直撃だったかどうかはわからないのだ。


それならば、魔閃光へのリアクションからして・・。

ナッパが3000級の攻撃をまともに受けたら、かなりのダメージになると考えるほうが適切だろう。



しかも、若者三人はほぼ同格なので、三人がかりでコレをやられたら・・。

ナッパは死ぬしかない。


しかしだ。

4000ナッパの攻撃も、3000の三人組にとっては即死のレベルではある。

カパッを食らえば、5000~8000以上の悟空ですら危なかったのだから。



だから、ナッパが勝つとしたら、以下のようなシナリオになる!


三人がかりと格闘してしまったら、かなり不利である。

よって、不意のカパッで、誰か一人を瞬殺する必要がある。

(ドドリアがマイーマをエネルギー砲で瞬殺したようにね)

そして、何とか二対一に持ち込み、「どあっ!」みたいなのは弾かないで回避に徹する!


その後、油断なく闘い、一人ずつ倒す!


これなら、ナッパはナメック星人の三人組に勝てると思う!!


しかし、ナメックトリオは普段は1000に抑えているからなー。


ナッパがスカウターの数値が1000であることに油断してしまえば、

初手でカパッを使うことはなくなってしまう!!


結果、三人組にフクロにされた末。

「どあっ!!」をまともに食らうだろう。


そうなったら、弱虫ラディッツのバカのごとく負けるのだ・・。



先にサイバイマン6体をいけにえにして、ナメックトリオの3000を把握。

そして、油断せずに戦闘を開始すれば・・。


おそらく、ナッパが勝つシナリオになるはずだ!!


(^ω^) ようは、ナッパが油断するかしないか、ですね!!

ドラゴンボールの戦闘力談義!

スーパーサイヤ人孫悟空の戦闘力は本当に1億5000万もあったの?【ドラゴンボール】
セルゲームの時の悟空と悟飯は、スーパーサイヤ人1の状態ならどちらが強かったのか?【ドラゴンボール】
ターレスの最終戦闘力は100万オーバーだよね。大猿や超サイヤ人なら1000万超えそう【ドラゴンボール】
グルドの強さは?戦闘力は3500程度でナッパ以下だろうね【ドラゴンボール】
フリーザ第二形態の戦闘力は「100万以上は確実」最大で120万かな【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態の戦闘力は150~200万?最大で180万程度だった説!!【ドラゴンボール】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの考察!

全王神ナッパ様の最強伝説を聞きなさい【ドラゴンボール】
なぜ界王星にギニュー特戦隊が来たんだろう。グルドより餃子の方が強いのか?【ドラゴンボール】
原作の未来悟飯って、ベジータを助けようとして片腕を失ったんじゃね?【ドラゴンボール】
【アニオリ】ベジータの迷言「棚からぼたもち」とか超サイヤ人に覚醒した悟空を祝福するシーンとか地味に好きなんだが【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態がいらないとか言われてるけど【ドラゴンボール】
ピッコロの最強の漫画名言セリフ【ドラゴンボール】
悟空は完全体セルに降参したけど、やり方次第で勝てたのでは?【ドラゴンボール】
魔導師バビディがフリーザを洗脳しなかった理由は?弱いから?【ドラゴンボール】