【新アニメ】ダイの大冒険のOPの歌詞って、ひどいと思われてるの?ww【生きるをする】

2020年版アニメのオープニング。
ポップの歌って感じもするけど、賛否両論なのかな?

今日は、ダイの大冒険ネタです。


(;´Д`) 新アニメのOPについての感想とかね。



ネットで2020年版のダイアニメの語りを見たりしてると・・。


なんか、OPの「生きるをする」が酷いって感じる人もいるみたいだな。



単純に「ダイの大冒険には合ってない」と感じたのか?


それとも・・。


旧アニメの団時朗+すぎやまこういちの最強タッグによるOP。


「勇者よ いそげ!!」の名曲っぷりが忘れられない、ということだろうか?



(;´・ω・) アレはアレで「ダサい」とかいう人もいるのだが・・(笑)



私もリアルタイム世代読者なので、懐古といえば、懐古なんだろうけどw


特に酷すぎるとは思わなかったな。


歌詞自体は、ダイやポップを現してるようにも感じるからね。




「どこへ向かう旅だとしても・・」


これは、自分の正体が何なのか、正義って何なのか。


苦しみながら戦い続けた、勇者ダイそのものだと思うし。




「逃げないことが強さになった」


これも、ポップのように思えるしね。




そして。


1点だけ、旧アニメを確実に超えてる部分もあると思ったんだよね。




最初の「どこへ向かう旅だとしても・・」からの


「ダイの大冒険」のタイトルが出るところの間奏部分。


(;´・ω・) ここは、なんか「すごくダイの大冒険っぽい」と思った。




(^ω^) 地味に、カッコいいと思ったんだけどな。


(;´Д`) わかってくれる人、いるかな?




逆に1点、苦言を申し上げるとすれば・・。


音楽についてではないけど。


ポップの実家、ジャンクの武器屋のシーンだな。



アバン先生がランカークス村に来て、ポップと知り合ったみたいなシーンがあるけど。


ロンが作った武器が飾ってあるんだが、ジャンクがロンと知り合ったのは、ポップが押しかけ弟子になった後だと思う。



「ロンとジャンクは、最近知り合った」


「ポップは、アバンの下で1年以上修業している」


(だから、ポップはロンのことを知らなかった)



・・ということなので。



ジャンクがロン・ベルクと知り合ったのは、ポップが家出した後じゃないかな、と。


・・

(;´・ω・) 野暮なツッコミなのかな。


(;´Д`) 大河ドラマの小物の設定にケチ付ける人みたいな感じか?w




まあ、大河ドラマの方は、


そういうツッコミ入れてくれる人も貴重なんだとは思うがね。




(;´・ω・) 私のツッコミは、貴重でも何でもありません。


(;´Д`) 間違ってる可能性もあるし・・。

1990年版、ダイの旧アニメのBGMとかの思い出も語ってみよう!!

新アニメのEDでは、1つだけ笑ったポイントがあるんだよね。


「mother」が流れる、最初のエンディングである。



連載リアルタイム時の、小学生時代。


旧アニメのOPでダイとポップが川で遊んでるシーンが、クラスで話題になっていたことがあった・・。




クラスメイトA
「こいつら、魔王退治の旅の途中なのに、なんで川で遊んでんのww」


クラスメイトB
「この川、どこだよwww」



って。




そしたら、新作アニメの最初のエンディングでも、ダイとポップが川で遊んでるシーンがあるじゃないかwww



これはアレですね、新アニメのスタッフさんたちが


「旧OPに存在したシーンを、どこかに入れておいてやろう」


みたいに遊び心を出した結果なんだろうな。




(;´Д`) リアルタイム世代としては、笑わせてもらいました。




あとは・・。


旧作ダイアニメでは、ドラクエのゲームのBGMが使われていたよね。


バトルシーンでは、ドラクエ3のラスボス・ゾーマ戦のアレンジとかが流れていたし。



(;´・ω・ `) 「勇者の挑戦」のカッコいいアレンジが、旧ダイアニメの戦闘BGMだったのだ。



当時のゲーム音楽は、サントラとかアレンジCDもロクになかった。


ファミコンのピコピコ音しか無かった。



アレンジされたゲームのBGMが劇中音楽に使われてたのって、普通にカッコ良かったと思ってた。



(^ω^) リアルタイム世代なら、わかってくれるはず!?





もし、新作アニメの中で、ドラクエシリーズのBGMのアレンジが使用されたら・・。


当時を思い出して、感動するかも・・ね。



(;´・ω・) 権利関係とかで、キビシーんだろうけどなー。 



まあ、普通に新アニメのBGMだけで良いと思うんだけど・・。




バーン様が天地魔闘の構えをした時とかに、


旧アニメみたいに、ゾーマ戦の音楽。


「勇者の挑戦」が流れたら、ちょっとカッコイイかも・・


みたいなことは、考えたりするんだよなあ・・!!




☆他のダイの大冒険ネタ!