【戦争】アメリカが日本を守るか守らないかって言ったら【日本が攻撃を受けたら】

自分の立場になって考えようね。
日本人のあなたは、アメリカの人々を守るために命を落としたいですか?

2023年7月末。


前の戦争が終わった日(8月15日だったか?)が近づいてきてるけど。




ロシアのウクライナ侵略は終わってないし、


中国による台湾侵攻があるんじゃないか、みたいな話題がありますな。




中国が台湾侵攻したら、日本も巻き込まれそうだし、


北朝鮮も、韓国に対して何かするような気がするし。


それに、ドサクサに紛れてロシアが北海道を獲りに来るような気がしますな。




(;´Д`) ロシアは前の戦争のドサクサで、北方領土を盗っていきましたからねえ・・。




こういった具合に、日本が戦争に巻き込まれた場合、


アメリカは守ってくれるのだろうか?




まあ・・。


日本に価値があれば、協力してはくれるだろうけどね。




「中国やロシアが、太平洋に我が物顔で出てくるとイヤだな」


「日本が共産圏のレッドチームに飲み込まれるのは米国の利益を損なうなあ」




そう思った時のみ、アメリカは出てくることだろう。





だが、まずは、


ウクライナみたいに


「兵器供与はするから、日本国民が戦えよ」


みたいなことになるだろうなあ。




(;´Д`) 極力、アメリカ軍の兵士は戦場に出さないようにしたいハズである。




考えてもみよう。


仮にアナタが自衛隊員か何かだった場合。




アメリカが戦争に巻き込まれた時、


アメリカの人々のために「死を恐れず、戦いたい」と思うだろうか?





相手はどこでもいいや。


仮に今後、


「アメリカ VS 大南米帝国」


「アメリカ VS 大アフリカ帝国」


みたいな訳の分からない戦争になったとして。




わざわざ太平洋を超えて、助けに行きたいと思うだろうか?




ハンバーガー食ってテレビ観てるデブのアメリカ人のために、


命を捨てたいと思うかい?





(;´・ω・ `) 思わないよね?





そして、ハンバーガー食ってテレビ観てるキモデブは、


アンタのことかもしれないwww





アメリカ様のGHQが、日本人を池沼にするために、3S政策ってのをやった。


「日本人の知能を低下させるため、スポーツ、セックス、スクリーンの3S漬けにしてやれ」





日本人A
「スポーツ、スポーツ、サッカー、野球、大谷、大谷、あうあうあ~!」



日本人B
「はぁはぁ・・。ドラマに出てるイケメン俳優とエスイーエックスしたいお!」



日本人C
「スマホゲームキャラかわいいお。4545ビュッビュッ!!」





こんな日本人のために戦いたい外国人はいないwwww



こんな日本人のために戦いたい外国人はいないwww



こんな日本人のために戦いたい外国人はいないwww






たいていの日本人のレベル

=

ハンバーガー食いながらテレビ観てるアメリカ人のレベル





(;´Д`) こんな連中を、命をかけて守りたいハズがないやろwww





「アメリカ人のために死ぬのはイヤだけど、自分のことだけはアメリカに守ってほしいっ!」




これが通ると思ってる日本人がいるなら、かなりスゴいね。





あるいは


「自分には守ってもらうだけの価値がある!」


こうやって無条件に思えるとしたら、それも一つの才能かもしれないな。





(;´・ω・ `) あなたは、お姫様でもなんでもないんだが!?





もし、日本が戦争に巻き込まれてアメリカに守ってもらえなかったら、


それはそれで良い薬になるのかもしれんな。




日本人は他人のせいにするのが得意だから、


「アメリカは約束を破った! アメリカがすべて悪い!!」


みたいに発狂するだけかもしれんけどね。





歴史上において、


「自分で自分を守る気概がなかった国の愚民がどうなるか?」


日本は、そんなサンプルケースの一つで終わるんやろうなあ・・。





(;´Д`) 自立できないガキは舐められる=滅ぼされる、みたいな感じかな?





☆日々の徒然草