【2023年7月】ロシア 穀物合意停止って、アフリカの難民を使った生物兵器アタックなんかな

アフリカで食糧がなくなったら、ヨーロッパにアフリカの難民が押し寄せたりはしないのかな?

2023年7月18日、ロシアが穀物合意を停止させましたな。





(;´Д`) 私は、国際情勢に疎いんだけど。




素朴な疑問なんだけどさ。


なんか、アフリカとかでは食糧危機になりそうだ、って話らしいじゃない。


そうすると、またヨーロッパに難民が押し寄せたりするのかな?




(;´・ω・ `) ある意味、生物兵器みたいな・・。




この前、フランスでは移民関係のアレで暴動が起きたばっかだし、


プーチンは、さりげなくNATOに参加してる国々を混乱させるような手を打っとるんやな。




(;´Д`) ヨーロッパ諸国はどうすんだろ、「難民はロシアに行け!!」とか言うわけにはいかんのか??




(;´・ω・ `) どこの国も、国粋主義の極右勢力ばっかりになったりしないか?





日本の場合は、どうだ?



仮に、台湾有事でも、第三次世界大戦でも、


最悪な未来になって、


日本に食糧が入って来なくなったら、どうなるんやろ・・。





生産性の無いホワイトカラーの仕事は、


とっととAIに代替してもらって、


みんなで米農家になれば、食糧自給率なんてすぐ100%超えるんじゃないの???




(;´・ω・ `) 江戸時代みたいに、みんなでコメ食ってれば、少なくとも餓死者は出ないよね??




(;´Д`) ド素人意見なんだけど、このご時世だし、そのくらいやった方が良いのでは??





☆日々の徒然草