ザコ幹事です。コロナで2021年の忘年会はどうするか?【飲み会開催したくない(*´Д`)ハァハァ】

2021年の忘年会どうする?
社員数20名の中小企業だが、忘年会はできるとしてもやらないだろうね。

2021年11月なかごろ。



(;´・ω・ `) そろそろ、会社の忘年会をどうするか結論を出さないといけないな。


(;´Д`) 気が早いと思われるけど、店の予約を取らにゃあかんからな。



どこぞの調べでは、

巷の企業にアンケート取ったら、約70%が「今年はやらない」って答えたらしい。



コロナウイルスもだいぶ落ち着いてきたが、やはり第6波を警戒しているんだろうね。


(;´Д`) 外国ではまだ人が死にまくってるし、日本も一ヶ月後どうなってるかわからん。




まあ・・。


ウチの会社も、やらないだろうな。



社長とかは、基本的にできるならやりたいみたい。


他の役員さんたちも、状況に合わせて、って考えのようだが。



(;´・ω・) 小さい会社だから、上と下の距離が近いのよね。



でも、社員は「絶対に行きたくない」と漏らしてくる。


そりゃあ、そうだよな。


感染したくないしね・・。



(;´Д`) みんな、自分より家族への感染を恐れてるよね、ワクチン打ってても。



(;´・ω・ `) ・・なんか、ブレイクスルー感染(ワクチン打った人が感染すること)のケースも増えてきてない?




単に飲み会のカネを出したくない、時間の無駄だから参加したくない。


私のことが苦手だから、出たくないって人もいるっぽいけどwww




無理に忘年会を強行したとしても、


糞みたいな数パターンが待っているだけの気がする。





①忘年会をやる


マスクを付けたり外したり、席の移動もし辛く、全然楽しくない。


「ゴミみたいな出来だったな」

「やらなくて良かったんじゃね?」

「(生活苦しいんだよ)金かえせ」


このように、ワイがボロクソ言われて終わりwww





②忘年会をやって、感染者が出る



「なんで開催したんだ、この野郎!!」


(;´Д`) やっぱり、ワイがボロクソ言われる。



これのバージョンアップとして


仮に


「忘年会やったせいで、家族が感染して死んだんだぞ!!」


とか言われたら・・。



(;´・ω・ `) ワイは腹を斬るしかない。





③忘年会やらない



酒好きじいさんから嫌味言われる、他の社員からは「まあ当然だろ」と言われて終わり。

=

酒好きじいさんとの関係がおかしくなる。

=

ワイの年末ウキウキ気分に水を差される。





・・

・・


詰んでんじゃんwwwww




「百害あって一利なし」とはこのことか??wwww




(;´-ω- `) この状況で、飲み会なんてしたくないですお・・。



(;´Д`) コロナを機に、忘年会を永遠にやらなくなる会社とかも出そうな気がする。




寂しいような気分にもなるが、


時代の流れもある感がするな・・。



(;´-ω- `) わが社では、若いやつが来ない・・。




2021年はやらないように動く。 


(;´・ω・ `) 2022年は開催できるかな?




☆世にも恐ろしい無為な徒然草