とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

悟空が「クリリンのことかー!」でスーパーサイヤ人に変身したと思っている人もいるらしいなww【ドラゴンボール】
魔凶星編のガーリックジュニアの戦闘力は巨大化で54万、デッドゾーンで108万説【ドラゴンボール】
キルバーンの強さは?アバンと互角だから弱いイメージがあるけどトラップ込みなら強い?【ダイの大冒険】
ミストバーンとハドラーの友情は何か好き。「最後まで死なせたくなかった」という点が【ダイの大冒険】
未来トランクスの剣の矛盾!あれはタピオンの剣ではない!?【ドラゴンボール】
【マァム】閃華裂光拳(せんかれっこうけん)って当たればバーンにも勝てるし、最強技なのでは【ダイの大冒険】
金正恩に似てる人造人間19号って、いつ頃に作られた設定なんだろうか【ドラゴンボール】
竜魔人バランと老バーンの強さ考察。どっちが強い?2人が戦ったらどうなる!?【ダイの大冒険】
フリーザが第二形態に変身しなかったら、ベジータ悟飯クリリンで勝てたのかなあ?【ドラゴンボール】
大魔王バーンと竜の騎士バラン。この2人の関係って、設定が変わっていったっぽいよね?【ダイの大冒険】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】
ナッパ戦のチャオズの戦闘力は610。これは自爆した時の数値なのか?【ドラゴンボール】
ナッパは、かつて謎のナメック星人と闘ったことがあるらしい!?【ドラゴンボール】


マキバオーとサトミアマゾンって、菊花賞後に再戦してるんじゃないの?【みどりのマキバオー】
大猿になったベジータの戦闘力って5万もなかったよね【ドラゴンボール】
冥竜王ヴェルザーの強さは、実は老バーン様より強い!!【ダイの大冒険】
アバン先生は地下150階まで行ったが、破邪の洞窟深部のモンスターレベルってどのくらいなのかな?【ダイの大冒険】
クリリンがベジータを半殺しにした時、腹をブチ抜く必要ってあったのかな?【ドラゴンボール】
【無能】ロモス王は何で「覇者の剣」を最初からダイにあげなかったんだ【ダイの大冒険】
竜魔人バランがドルオーラでダイを黒のコアの爆発から守った後のアレ【ダイの大冒険】
ピッコロはわざとセルに片腕を吸収されたのかな?【ドラゴンボール】
エイミとヒュンケルって、最後どうなったんだろうなあ?【ダイの大冒険】
フリーザ戦の悟空の10倍界王拳の戦闘力が3000万ってインフレし過ぎじゃないの?【ドラゴンボール】
ザボエラは年齢が890歳なのに、なんでダイが竜の騎士って見抜けなかったの?【ダイの大冒険】
双竜紋ダイVS真・ミストバーンなら、どちらが強いのかな?【ダイの大冒険】
ヤコンの戦闘力は250億説。フリーザ以上で第二形態セル~セルジュニアの範囲のどこかだな【ドラゴンボール】


スラムダンクのアニメOPED主題歌名曲ランキング1位は「世界が終わるまでは」か「煌めく瞬間に捕らわれて」かな?
ラーハルトのハーケンディストールはオリハルコン戦士を全滅させたし強すぎじゃない?【ダイの大冒険】
【おおねずみ】チウって嫌いとかいらないとか言われてるけど【ダイの大冒険】
メタルクウラ・コアが何か怖いと思った思い出【ドラゴンボール】
こんなものが正義であってたまるか!これが最強の漫画名言だよね【ダイの大冒険】
大魔王バーン様の技で一番かっこいいのはフェニックスウイングだよね?【ダイの大冒険】
リクームに首を折られた悟飯の戦闘力ならサイヤ人編のベジータに勝てる?【ドラゴンボール】
「アルキード王国はこの世から消えた」竜魔人バランのドルオーラで消滅したの?【ダイの大冒険】
クリリンはなぜ太陽拳→気円斬の最強コンボをフリーザにやらなかったんだ?【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
鳥山先生ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
ジョセフは「孫なんて、ワシの顔を忘れてる」って泣いてたけど【ジョジョの奇妙な冒険】
チャラヘッチャラと、でてこい とびきりZENKAIパワー!の歌詞の空耳の思い出【ドラゴンボール】