フリーザ様ってデスボール打ったことないの?「この星を消す」がデスボールなんじゃ?【ドラゴンボール】

悟空の元気玉に吸収されて未遂になった感があるけど。
「この星を消す」もデスボールだったのか?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・ `) フリーザ様のデスボール語り。


フリーザの必殺技の中でも、デスビームや気円斬に次いで知名度があるのが、

人差し指にエネルギーを集中して巨大な光球を放つ「デスボール」だと思う。


だが・・。

ちまたでは、

「フリーザっていつデスボール使ったの?」

って疑問に思う人もいるらしいな。


デスボールって技名の初出は、

スーパーファミコンのスーパー武闘伝だったと思うが。


(;´Д`) 最終形態フリーザの技名が、そう名付けられていましたな。


でも、それらしいのって、

元気玉を作成中の悟空を倒そうとしたときにピッコロと悟飯、クリリンに邪魔されて、

「この星もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーっ!!!!」

って言って作ったはいいけど、元気玉に吸収されたアレ。

稲妻をまとった黒い球体くらいだったよね。


(;´・ω・ `) アレが、デスボールだったのかな?

(;´Д`) バーダックごと惑星ベジータを破壊したのは、スーパーノヴァって技みたいだからね。


悟空の元気玉がもう少し遅ければ、

フリーザ様はアレを巨大化させてナメック星に放ち、

ゲームオーバーになってたんだろうけど。


アレが未遂に終わったから、

「使ったことない」

って言われてるんだろうな。



でも、実は悟空がスーパーサイヤ人になった後のアレ。

両手で作った「この星を消す!!!」

これも、デスボールだった気がするんだよね。


アニメでは、

「この星を消す」もデスボール同様、黒い稲妻をまとっていたからね。


つまり、

「巨大化させるのに時間がかかって元気玉に食われた黒い稲妻光弾=デスボール」

これを邪魔された苦い記憶があるので、

「両手を使って、一瞬でソコソコの大きさに仕上げた黒い稲妻光弾=この星を消す」

に改良した・・。



そんなイメージを持っていたな。


元気玉にデスボールを潰された経験がなければ、

スーパーサイヤ人悟空に対して「この星を消す!」ではなく、

「指先のデスボール」を使ってナメック星を破壊しようとしたのでは?

・・そんな感じ。



(;´Д`) ・・だからなんだ、と言われればそれまでだが。


もし、デスボールが最終形態限定の技なら、それまでずっと使ったことがなかったのかな?


(;´・ω・
`) フリーザ様は、第二形態までにしか変身したことがないらしいから、第三形態で使ったことが無いのは確定だろうか。

ドラゴンボールの考察!

魔導師バビディがフリーザを洗脳しなかった理由は?弱いから?【ドラゴンボール】
武泰斗様とカタッツの子(神様)って面識あるかも【ドラゴンボール】
全王神ナッパ様の最強伝説を聞きなさい【ドラゴンボール】
バーダックの妻ギネ。1990年の「たったひとりの最終決戦」時は何をしてたんだろうか?【ドラゴンボール】
青い風のHOPEって名曲だよね。歌詞はトランクスっぽいな【ドラゴンボール】
「光の旅」のエンディング中の映像って、バーダックの予知夢だったのかな?【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツの親子関係ってどんな感じだったんだろ【ドラゴンボール】
悟空の元気玉って、映画と純粋ブウ戦がなかったら弱い技認定されてた気がするんだが【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
スラッグの戦闘力は260万説【ドラゴンボール】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態の戦闘力は1億2000万。これは妥当なの?おかしいの?【ドラゴンボール】
ナメック星のスーパーサイヤ人悟空VSフリーザの戦闘力は1億ほどかな?【ドラゴンボール】
未来悟飯はどのくらいの強さだったの?戦闘力はいくつ!?【ドラゴンボール】
ナメック星人の戦闘力!龍族と戦闘タイプでどのくらい違うのか?サイヤ人との差も検証!!【ドラゴンボール】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】