フリーザ様ってデスボール打ったことないの?「この星を消す」がデスボールなんじゃ?【ドラゴンボール】

悟空の元気玉に吸収されて未遂になった感があるけど。
「この星を消す」もデスボールだったのか?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・ `) フリーザ様のデスボール語り。


フリーザの必殺技の中でも、デスビームや気円斬に次いで知名度があるのが、

人差し指にエネルギーを集中して巨大な光球を放つ「デスボール」だと思う。


だが・・。

ちまたでは、

「フリーザっていつデスボール使ったの?」

って疑問に思う人もいるらしいな。


デスボールって技名の初出は、

スーパーファミコンのスーパー武闘伝だったと思うが。


(;´Д`) 最終形態フリーザの技名が、そう名付けられていましたな。


でも、それらしいのって、

元気玉を作成中の悟空を倒そうとしたときにピッコロと悟飯、クリリンに邪魔されて、

「この星もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーっ!!!!」

って言って作ったはいいけど、元気玉に吸収されたアレ。

稲妻をまとった黒い球体くらいだったよね。


(;´・ω・ `) アレが、デスボールだったのかな?

(;´Д`) バーダックごと惑星ベジータを破壊したのは、スーパーノヴァって技みたいだからね。


悟空の元気玉がもう少し遅ければ、

フリーザ様はアレを巨大化させてナメック星に放ち、

ゲームオーバーになってたんだろうけど。


アレが未遂に終わったから、

「使ったことない」

って言われてるんだろうな。



でも、実は悟空がスーパーサイヤ人になった後のアレ。

両手で作った「この星を消す!!!」

これも、デスボールだった気がするんだよね。


アニメでは、

「この星を消す」もデスボール同様、黒い稲妻をまとっていたからね。


つまり、

「巨大化させるのに時間がかかって元気玉に食われた黒い稲妻光弾=デスボール」

これを邪魔された苦い記憶があるので、

「両手を使って、一瞬でソコソコの大きさに仕上げた黒い稲妻光弾=この星を消す」

に改良した・・。



そんなイメージを持っていたな。


元気玉にデスボールを潰された経験がなければ、

スーパーサイヤ人悟空に対して「この星を消す!」ではなく、

「指先のデスボール」を使ってナメック星を破壊しようとしたのでは?

・・そんな感じ。



(;´Д`) ・・だからなんだ、と言われればそれまでだが。


もし、デスボールが最終形態限定の技なら、それまでずっと使ったことがなかったのかな?


(;´・ω・
`) フリーザ様は、第二形態までにしか変身したことがないらしいから、第三形態で使ったことが無いのは確定だろうか。

ドラゴンボールの考察!

メタルクウラ軍団数百体ってそんなに絶望したか?【ドラゴンボール】
ピッコロと神様とネイルは融合して合体したけど、人格ってどうなってるんだろ?【ドラゴンボール】
ピッコロがネイルと同化しなかったらフリーザ戦はどうなってたのか?【ドラゴンボール】
完全体セルがかっこいい理由。それは彼の目的によるものだ【ドラゴンボール】
ギニューが宇宙最強のフリーザとボディチェンジしなかった理由ってなんなの?【ドラゴンボール】
原作の未来悟飯って、ベジータを助けようとして片腕を失ったんじゃね?【ドラゴンボール】
なぜ界王星にギニュー特戦隊が来たんだろう。グルドより餃子の方が強いのか?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールZの歌で一番かっこいい名曲は運命の日 魂vs魂だよね【超サイヤ人2悟飯】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ムキンクスは完全体セルに勝てなかったが、スーパーベジータや第二形態セルにも負けるのか?【ドラゴンボール】
ピッコロ大魔王の戦闘力は260。これはフルパワー爆力魔波の数値【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
人造人間編の開始時のピッコロの戦闘力は、実は超サイヤ人トランクスより強いという話【ドラゴンボール】
ナメック星人の戦闘力!龍族と戦闘タイプでどのくらい違うのか?サイヤ人との差も検証!!【ドラゴンボール】
ギニュー隊長の最大戦闘力は12万だが、普段は6万くらいの強さにしてると思う!【ドラゴンボール】
スラッグVSフリーザorターレス!どちらの強さが上なのか、戦闘力を比べた結果は!?【ドラゴンボール】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】