【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】

界王さまが言ってた
「惑星ベジータに巨大隕石をぶつけて破壊した神がいる」
って話は何だったのか??

今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´・ω・ `) ツフル人が初登場したことで有名な、あのアニオリの話。


ドラゴンボールZでサイヤ人編がやってた頃。

ラディッツ戦で死亡した孫悟空は、界王さまに修業をしてもらっていましたね。


(;´Д`) 10倍重力で戦闘力8000まで成長し、界王拳と元気玉を習得した時ね。


修業の合間に、界王さまは悟空に惑星ベジータの過去を語ってくれる。

『ドラゴンボールZ』第20話

「よみがえるサイヤ人伝説!悟空のルーツ」

にて・・。


「かつて、サイヤ人は惑星プラントで先住民のツフル人を滅ぼし、惑星ベジータとした」

「サイヤ人は宇宙に進出するが、惑星ベジータの神がサイヤ人を滅ぼすため、巨大隕石を呼んだ」

「結果、惑星ベジータは破壊され、サイヤ人もベジータ、ナッパ、ラディッツ、カカロットの4人しか生き残れなかった・・」(ターレスやブロリーは?)



・・って話が展開されました。

ツフル人の初登場は、実はこの時の回想シーンなのです。


しかし、当然ながら惑星ベジータを破壊したのは、フリーザ様だった。

さらに長い時を経て

「ビルス様がフリーザ様に惑星ベジータ破壊を頼んでいた」

という設定も追加された。


つまり

「惑星ベジータにも神がいた」

というアニオリ設定は、速攻で消滅したのだが・・。



それだと、アニメ版の界王さまはウソ吐きになってしまう!!

ここでは、界王さまの為に・・。

「惑星ベジータに神がいたとしても、特に矛盾は無かったんじゃないか?」という話をしつつ。


(;´Д`) 惑星ベジータの神は、どんな人だったのか想像してみよう!

フリーザは惑星ベジータを破壊しようと思ってた時、さらにビルス様に頼まれたんだろうな。

惑星ベジータの神は、ビルス様だった説も出せるといえば出せるよね。

「ベジータ王の頭を踏めるくらいの(破壊)神がいる」

っていうことで。


・・まあ、これは違うと思うけど。


ビルス様は巨大隕石を呼んだりはしないし。

自分で壊すか、超以降の設定どおり、フリーザみたいな戦闘力の高い人に頼んだりするんだろう。

それに、界王さまは「神が巨大隕石を呼んだ」と言っている。

界王様の認識は、そういうことになっているのである。


まとめると、


「フリーザが自身の災いとなるサイヤ人を滅ぼすため、惑星ベジータを破壊した」


「ビルス様は、フリーザの考えを知っていたのかどうかは知らないが、とにかく頼んでおいた」


「界王さまは、惑星ベジータの神が巨大隕石を呼んで壊したと思っている」


この3点だけは、確定事項ということである。


惑星ベジータの神が巨大隕石を呼んだとしたら・・。

自分が死ぬことも覚悟しており、実際に星の爆発に巻き込まれて死んだのだろう。


そうすると、惑星ベジータに神がいたとしたら。

既に故人なので、劇中に登場した人物ではない、ということになりそうだが・・。



(;´Д`) 地球とかでは、神様ってどうやって選ばれるんだっけ?


ドラゴンボールの劇中時代の地球では、

カタッツの子=神様や、デンデら元異星人が幅を利かせてるけど。


基本的には、今までずっと地球人が神を引き継いできたんじゃないかな、と思う。


そうすると、神様になれるのは・・。

もともとその星に住んでた人、ってことになる。


つまり、惑星ベジータの神の種族は・・?

惑星ベジータの神はツフル人だったのかもしれない。
ベビーとかライチーみたいに手段を選ばないクズだったのか?

惑星ベジータの神が、劇中で登場した人物ではないとしたら・・。

どんな人だったのだろうか?


やはり、その候補は「ツフル人」なのではないだろうか??


地球の神様は、たまたま連続してナメック星人だったが。

カタッツの子=いわゆる神様の先代とかは、普通に地球人だったハズである。


それと同様に、惑星ベジータの神も、ツフル人だったのでは?

・・ということですな。


これは、有り得そうな気がするんだよね。


基本的にはツフル人は友好的な民族だったと思うんだが。

後の劇中に出てきた連中は、性格の悪いクズばかりだった。


ドクターライチー
「サイヤ人を絶滅できるなら、地球人なんてどうなってもいい!!」

ベビー
「全宇宙の人間に卵を産みつけて洗脳してやる、サイヤ人は死ぬまでこき使う!!」


(;´Д`) ツフル人は、クズばっかやんけ。



民族が滅んだ恨みがあるから、気が狂っても仕方ないのかな、とは思うけど・・。


サイヤ人絶滅計画のOVAでは、

ベジータが「オレたちの祖先を奴隷がわりにしやがって!」

みたいに、双方の見解が食い違っている面も見られていた。


サイヤ人は残虐決定だが、ツフル人も相当アレだった可能性があるんですね。


こういう種族から出た神なら・・。


「同胞ツフル人は、みんな殺された・・」

「サイヤ人は許せんし、宇宙の秩序も乱す」

「この星ごと、ブッ飛ばしてやる・・!!」


・・こういう考えになったとしても、不思議ではない気がする。


そういうわけで。

惑星ベジータ崩壊の事実を、神サイドの事情を含めて考察すると・・。


以下のような歴史だったんじゃないかな、と思う。


①「ツフル人絶滅」

ツフル人が絶滅し、サイヤ人が惑星ベジータを支配する。

惑星ベジータの天界の神殿かどこかで、惑星ベジータの神=ツフル人は激怒していた。


②「サイヤ人の宇宙進出、フリーザとの出会い」

ベジータ王やバーダックが、侵略行為に明け暮れている頃。


フリーザはサイヤ人を滅ぼそうと決心。

ビルス様も、ベジータ王が嫌いか何かの理由で、惑星ベジータを破壊しようと決める。

(;´Д`) フリーザの方が、サイヤ人より酷いのになぜ破壊しなかった、というツッコミはあるけど・・。


③「ビルスとフリーザのやり取りの裏で、惑星ベジータの神が母星を破壊しようとする」

ビルス様はフリーザに
「お前もサイヤ人嫌いなんだろ。惑星ベジータぶっとばしとけ」と頼んでおく。

フリーザも
「ビルス様もそう思ってたんですか。じゃあ、遠慮なくwww」


同時期に、惑星ベジータの神=ツフル人もサイヤ人に業を煮やしていた。


「我が同胞は全滅したから、もう遠慮はいらないよな」

「巨大隕石を惑星プラントにぶつけ、皆殺しにしてやる!!」


こういうクレイジーな思考に至ってしまった。


④「サイヤ人絶滅」

たったひとりの最終決戦のあたり。

ドドリアさんの手によってバーダックチームが壊滅してる頃。

キレた惑星ベジータの神が、巨大隕石を呼び寄せていた。


惑星ベジータの神(ツフル人)
「いちおう、界王様に最後の報告を出しておこう」

”残虐なサイヤ人が許せんので、科学力で巨大隕石ぶつけて滅ぼす。”

”私も責任取って死にます。さようなら。”


界王さま
「なんかメールが来てるな、面倒くさい」

「最高のギャグを思いつきそうだし、後で読もうかな」


巨大隕石が近づいてくる中、

着弾前にバーダックVSフリーザの戦いが起こる。


フリーザ様のデスボール(スーパーノヴァ?)で、バーダックごと惑星ベジータ崩壊。

その破壊力で、神が呼んだ巨大隕石は爆発。


⑤惑星ベジータ消滅。ビルス様と界王さまの認識が食い違う。

ビルス様
「惑星ベジータはふっとんだ。フリーザがやってくれましたww 界王には説明しなくてもいいな」

界王様
「メール読んでみるか。・・惑星ベジータに巨大隕石をぶつけただと!?」

「惑星ベジータの神め、なんてことをしたんだ!!」



・・つまり。

惑星ベジータはフリーザのせいでぶっ飛んだのだが。


界王さまは、惑星ベジータの神が巨大隕石を呼んだことを知っていた。

だから、巨大隕石で破壊されたと思っていた。


でも、その巨大隕石より先に、フリーザのデスボール(スーパノヴァ)が着弾して惑星ベジータはふっとんだ。

界王さまは当然、バーダックVSフリーザの観戦もしていなかったので、悟空が界王星に来ても

「フリーザに挑んだ最後のサイヤ人に似てる」

とは思わなかった。


ビルス様だけは、フリーザに惑星ベジータ破壊を適当に頼んだので、真相を知っている。

「惑星ベジータの神」が本当にいたとしたら、こんな流れだったんじゃないかなあ・・。


いじょう。

(^ω^) 惑星ベジータの神=ツフル人説、でした!


ドラゴンボールの考察!

フリーザ様の追跡気円斬が悟空に「つまらん技」扱いされた真の理由はコレか?【ドラゴンボール】
桃白白と鶴仙人のその後は?原作の最後の時点だと死亡してるのか?【ドラゴンボール】
ヤムチャ、天津飯、餃子がナメック星に来てたらフリーザ戦で役に立ったのかな?【ドラゴンボール】
トランクスのバーニングアタックの手の動き。あれの意味を探る!!【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態の期間が短かいのは何でなの?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールの正史って実は存在しないのでは【ドラゴンボール】
神龍とポルンガの願いの違いは神様のこだわりによるものだったりして【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
セルジュニアの戦闘力は450億説。セルゲーム時の悟空とも実は互角?【ドラゴンボール】
タオパイパイの戦闘力と強さは?亀仙人とどっちが強いのか!?【ドラゴンボール】
コルド大王の戦闘力は1億1000万。フリーザ最終形態よりも少し弱い【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
ネイルと合体したピッコロさんが魔貫光殺砲を使えば、第三形態フリーザに勝てたのでは?【ドラゴンボール】
ガーリック三人衆と魔族四天王ってどちらが強くて戦闘力が上なんだ?【ドラゴンボール】
大猿になったベジータの戦闘力って5万もなかったよね【ドラゴンボール】