ガーリックJrの魔凶星編のベジータってどこで何してたんや【ドラゴンボール】

まさか・・。そんな・・。
魔凶星編のベジータって、ブロリーと遭遇しかかっていたのでは!?


今日は、ドラゴンボールネタです。



(;´Д`) アニオリの魔凶星編における、ベジータの状況について考える。



フリーザ戦後にガーリックJrが復活する魔凶星編が始まった時、ベジータは地球にはいなかった。

宇宙をさすらい、フリーザ軍の残党を倒しながら、悟空を探していたのでしたね。



(;´・ω・ `) 超サイヤ人悟空のパワーがわからない状態で、カカロットに挑もうとしていたのです。



まず、ベジータの毒牙にかかったのは、フリーザの配下として侵略を続けていたリット星人だった。



(;´Д`) 原作では戦闘服のサイズ絡みで語られていた宇宙人だが、アニメでは姿が描かれておりましたな。



リット星人の軍団を壊滅させ、生き残りに向かってベジータは言い放つ。


「あの世でフリーザに会ったら伝えておけ!」

「貴様を倒したカカロットは、このベジータが倒してやる!」

「ありがたく思え、とな・・!!」



その後、リット星人のいた星を後にする時、


「カカロット、貴様がこの近くにいることはわかっているぞ」

「サイヤ人独特の気でな!」

「どこで何をしていようと、必ず見つけ出してやる!!」




・・

・・

(;´Д`) それなら、魔凶星編のベジータは、実はヤードラット星の近くにいたのだろうか?



その後のベジータは、小惑星で修業していたりしていた。


「何が足りない?」

「スーパーサイヤ人になるには、何が足りないんだ」

「なぜ、カカロットにはなれたんだ?」

「あんな甘ったれた野郎に・・!!」

「なぜだああーーー!!!」




この辺の流れは、なかなかの出来でしたな。



(;´Д`) 「穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚める」を、ベジータはまだ知らないのだ。



(;´・ω・ `) ・・あれ? 原作でも、誰から聞いたのかは不明だな・・。




その後、ベジータは近くの惑星から

「スーパーサイヤ人の気!?」

を感じ、実際にその惑星から黄金のオーラと共に岩石が飛んできた。



「カカロットか!?」

「そうだ・・ついに見つけたぞ、カカロット!!」

「やっぱり、あの岩山の上だ・・!!」




だが、ベジータが降り立ったら、誰もいなかった。



「幻か・・。いや、だがこの平地のえぐれ方・・」

「気で吹き飛ばしたんだ!!」

「こんなことができるのは、スーパーサイヤ人のカカロットしかいない!!」




アニオリを深く考えても仕方ないが、これは悟空だったのだろうか・・?




(;´Д`) 瞬間移動は誰かの気が無いとダメだから、その辺の惑星に一人で佇むってのは無理だと思うけど・・。



これが悟空じゃなかったのなら、サイヤ人独特の気というと、もしかして・・。



(;´・ω・ `) ブロリーだったのでは・・?



ベジータがどこにいたのか、またブロリー親子がこの時期にどこに潜んでいたのかはわからないが。

宇宙空間で自由に移動できるのはブロリーくらいだし。



たまたまその惑星に降り立って、気を発散した後にすぐに飛び立ち、

なかなか捕まえられずにパラガス親父ぃを困らせていた、とか・・。



(;´Д`) 魔凶星編のベジータは、実はブロリーとエンカウントしかけていた説・・どうだろ?



その後のベジータは、アプール軍団とも戦い、魔凶星編が終わってから地球に帰ってきていましたな。

アニメ版では、ベジータはメカフリーザ来襲の直前に戻ってきたんだ。

そして、ブルマさんと仲良くなっていく、と・・。

(´;ω;`) ヤムチャ様・・。




ちなみに、ベジータが地球に残って、アクアミストで魔族化してたらどうなってたんだろう・・。



魔族化ベジータがガーリックJrに加勢したら、悟飯たちは全滅するだろうけど。


魔族化したヤムチャさんとかは、天界には来ず、地上で暴れてたからなあ・・。

天津飯とか餃子も、僻地で魔族化して理性を失ってフラフラしてたんだろう。



なんか、ベジータが魔族化してたとしたら、

カプセルコーポレーションの周辺で暴れた後、

朝までスーパーとかに備蓄されてる肉とかを食い続けてるイメージしか沸かないな。



(;´Д`) ベジータが魔凶星編で地球にいたとしても、あんまり影響は無かったかもなあ・・。

ドラゴンボールの考察!

ブルマとヤムチャには、肉体関係はなかったのかもしれない?【ドラゴンボール】
ピッコロがネイルと同化しなかったらフリーザ戦はどうなってたのか?【ドラゴンボール】
サイヤ人編のベジータが「オレは宇宙一」とか言っていた理由って何なの?【ドラゴンボール】
人造人間セルは誰が作ったのか。リアルタイム時に正体はフリーザの家族だと思ってたww【ドラゴンボール】
トランクスの髪型はかっこいいが、ベジータのM字ハゲは遺伝しなかったのだろうか?【ドラゴンボール】
セルが生まれた未来の詳細!トランクスの未来よりも本編の世界に近いパラレルワールド!【ドラゴンボール】
「残念だったな、今使っておるのがその10倍界王拳なのだ」20倍が通じなかったのとどっちが絶望した?【ドラゴンボール】
フリーザ様のデスボールとスーパーノヴァって何が違うの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ギニュー戦の悟空の戦闘力は9万で、最大値が180万もあったんだってさ【ドラゴンボール】
フリーザ様は戦闘力53万をどうやって測ったのか?=やっぱスカウターだと思う【ドラゴンボール】
ムキンクスは完全体セルに勝てなかったが、スーパーベジータや第二形態セルにも負けるのか?【ドラゴンボール】
ギネの戦闘力は?バーダックの嫁はどのくらい強いのか!?【ドラゴンボール】
第一形態のフリーザは、本当に戦闘力53万でベジータと闘ってたのかな?【ドラゴンボール】
リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?【ドラゴンボール】
フリーザ様の第一形態の戦闘力は53万だが普段は30万以下とかなのかな?【ドラゴンボール】
タオパイパイの戦闘力と強さは?亀仙人とどっちが強いのか!?【ドラゴンボール】