リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?ww【ドラゴンボール】

ジースの
「2万近くまで上昇したぞ!」
は誤植なんだけど。
正しい可能性もある・・?


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) ギニュー特戦隊編のベジータの戦闘力について考える。



初登場時、サイヤ人編のベジータの戦闘力は、18000でしたね。


根拠は、公式書籍に乗っているし。



ドドリアさんが

「あいつの戦闘力は、18000がやっとだった」

って言っていた。



同時に、ナメック星編序盤のベジータは24000まで上昇しており、さらにザーボンさんとの戦闘中に瀕死復活をしてまた上がっていた。


それは、原作を読めばわかる通りである。



・・そして迎えた、ギニュー特戦隊編。



ジースのスカウターが、リクームに挑むベジータを


「2万近くまで上昇したぞ!!」


と評してくれた。



(;´Д`) おかしい。



だって、「2万近く」だと。


初登場時、地球に来た時の18000ベジータと何も変わらないのである。


(;´・ω・) それだとリクームはおろか、ザーボンさん、ドドリアさんにも勝てません。



まあ、このジースの「2万近く」は、今の時代だと。



「3万近く」の誤植だった・・。


ということでカタは付いているようだ。



アニメのドラゴンボールZと、完全版コミックの増版分からは「3万近くまで上昇したぞ!」に修正されているようだからね。


(;´Д`) ドラゴンボール改では、「3万を軽く超えちまったぞ!」になっていた!



ドラゴンボール大全集でも、リクーム戦のベジータの戦闘力は3万だったし。



リクーム戦のベジータの戦闘力は


「3万前後」ということになるのだろう。



だが・・。


本当に「2万近くだった」可能性はゼロなのだろうか?



「実は、あのジースのセリフは矛盾は無かったのでは?」



ここでは、そういう可能性について考えていくことにします。



(;´Д`) 「ジースさんの言ってたことは、正しかったのでは?」というフォローをしてみる!!

ナメック星編のベジータって、非戦闘時は力を抑えてるんだよね・・。
そこから上昇していった、ということは・・??

まず、ナメック星のベジータって、いつもは気を抑えてるみたいなんだよな。


地球でのZ戦士や、ナメック星の若者のように。


エネルギー消費を避けるためか、敵を欺くためなのかはわからないが・・。



汚い花火になる前のキュイが、


「ウデを落としたようだな、その戦闘力ではお前に勝ち目はないぜ!」


と言っていた。


その時のベジータは、当時のフルパワーの24000では当然ない上、キュイいわくの「腕を落とす前=18000」よりも、かなり下だったと思われる。


つまり、10000~15000くらいだったんだと思うが。


(;´Д`) キュイを油断させる作戦だったのか?




と、いうことは・・。


グルドを倒した後、

「これからがほんとうの地獄だ・・」

ってリクームと向き合い、



ギンッ


「かああああ・・!!!」


って気を高め始めたベジータ。



彼の気の上昇は・・。


15000くらいからスタートしてたのではないだろうか??




そうすると、15000、17000、19000・・。

って上がっていったんだが。



ジースは、この上昇途中の状態で早漏コメントを出したのでは??



19000くらいになった時。



ジース
「ベジータのやつ、戦闘力が2万近くまで上昇したぞ!」

(コイツ、18000じゃなかったっけ?)

(・・あ、まだ上がるんだ・・)



21000、23000、25000・・。



バータ
「お・・お・・お・・!?」



27000、29000・・


フルパワー30000!



ドンッ(リクームに飛び掛かる)


「はあああーっ!!!」(右パンチ振りかぶる!)


・・みたいな。




(^ω^) コレなら、「ジース様はウソを吐いてない!」と言い切れる!!



(;´Д`) まあ、「3万近くの誤植」で話は終わってるんですけど・・ね。




・・

しかし、よくわからんよな。



ベジータはキュイやリクームの時は、全力を出すのに力んでいるけど。


ドドリア、ザーボン1戦目、ザーボン2戦目の時はそんなことしてないし。



(;´・ω・) ベジータが「はあああ!!」をやる基準が、わからんなあ。



つうか、ギニュー特戦隊が来る前に、

クリリン悟飯と一緒にドラゴンボールを持って行ったり来たりしてたよね。



スーパー急いでるのに、当時1万強設定の悟飯とクリリンに合わせるとは・・。


あの時も、全力で飛んでなかったんだろうか?




「めいっぱい とばせーっ!!!」

=

悟飯くんと、クリリンくんのスピードに合わせるよ!




「いそげ きさまら! 今度はこっちだーっ!!」

=

君たちのスピードに合わせるから、付いてきてね♪




もし、ベジータがギンッ「かああああ!!」をやってフルパワー3万を出し、悟飯とクリリンを抱えて飛行してれば・・。


ギニューたちに追いつかれる前に、


ドラゴンボールを揃えられたのかもしれないな。




(;´・ω・) どうせ、ポルンガを呼び出すのは無理だけどね・・。

☆↓ドラゴンボール戦闘力語り!!

☆↓ドラゴンボール考察!!