ドラゴンボールの正史って実は存在しないのでは【ドラゴンボール】

未来トランクスの世界が正史なのかな?
他にも色んなパラレルワールドがありそうだけど。


今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) ドラゴンボールにおける正史って何なの?って話。


ドラゴンボールにおいて、いわゆる正史っていうのは、

「トランクスが来た未来の世界」

だと思われている気がする。



悟空が病死し、17号と18号が暴れ、Z戦士たちを倒して人々を襲っている地獄の世界。

これを変えるために、トランクスは本編の世界に来たので、

トランクスの未来が本当の世界だろう・・的な。


(;´Д`) ほんとにそうか?


正史っていうのは、基本的に

「他のパラレルワールドから介入がなく、また介入もしない世界」

だと思う。


つまり、

本編の世界は、セルとトランクスの介入があるので、正史ではない。

セルが生まれた未来世界も、実はメカフリーザ戦でトランクスが来ていた可能性があるので、これも正史っぽくはない。

(セルが生まれた世界は、ドクターゲロがピッコロと戦っているので、本編に似た世界である)


(;´・ω・ `) この2つの世界は、正史ではありませんな。



でも・・。

未来トランクスの世界も、正史かどうかは怪しいからなあ・・。


心臓病の薬をくれたトランクスは、

「19号と20号が暴れている」世界から来たようだ。

これは、まだ17号と18号がデザインされてない段階の設定へのツッコミだけど。

他にも矛盾点はある。


メカフリ編のトランクスは「人造人間相手なら逃げるしかない」

エネルギーを8か月かけてチャージして再登場したトランクスは、

「17号と18号相手でも、一対一ならソコソコ戦えるんです」


なんか、キャラの強さが大幅に変更されてる気がする。


つまり、メカフリ編で薬をくれたトランクスAと、

再登場して精神と時の部屋に入ったトランクスBは、

別人なのではないだろうか・・。



(;´Д`) トランクスも、メカフリ倒したA、精神と時の部屋に入ったB、未来でセルに殺されたC、ブウ編から活躍する本編トランクスD、この4人いるような気がする??


(;´・ω・ `) その場合、Aトランクスの世界が正史なのか、Bトランクスの世界が正史なのか、まったく解らない、ということになるが・・。


セルが生まれた世界は、

ピッコロさんがセルに「ドクターゲロから聞いたはずだ」と言われているので、

ピッコロVS20号が実現した後、Z戦士が17号達に殺された世界なわけだけど。


(;´・ω・ `) じゃあ、このセルの世界は、どの時点でどうやって分岐したの??

(;´Д`) もし、セル世界にもトランクスが来ていたせいで20号が出たなら、そのトランクスはどこから来たの??


もう、わけがわからん・・。


それなら、正史があるというより、

色んな並行世界のいくつかが、相互に影響を及ぼし合っていた、

みたいな解釈が正しいのではないだろうか・・。



悟空が心臓病になり、ドクターゲロが人造人間を造るのは確定。

Z戦士たちが殺される可能性も高い。

Z戦士たちが倒された場合、ブルマさんは高確率でタイムマシンを作る。


これが大まかな筋で、細部が微妙に違う世界が、

お互いにタイムマシンで影響を及ぼし合っていた・・的な。


どうだろう。


(;´Д`) 「実は正史はどれだかまったく不明、パラレルワールドが大量にあるだけ」説・・。


ドラゴンボールの考察!

きたねえ花火のキュイさん!ドラゴンボールZでは、その仕事ぶりと同族の話も描かれていた!!【ドラゴンボール】
界王神さまが最高に無能だったシーンはコレだろ?【ドラゴンボール】
「鼻がない・・?クリリンのことかー!!」クリリンのいいやつっぷりについて語ろう!【ドラゴンボール】
【トラウマ】第一形態セルがピッコロを完全に吸収してたらどうなってたんだろ【ドラゴンボール】
フリーザ様ってデスボール打ったことないの?「この星を消す」がデスボールなんじゃ?【ドラゴンボール】
トランクスのバーニングアタックの手の動き。あれの意味を探る!!【ドラゴンボール】
イケメンのジースはギニュー特戦隊のナンバー2らしいが、その理由は?【ドラゴンボール】
悟空が「クリリンのことかー!」でスーパーサイヤ人に変身したと思っている人もいるらしいなww【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

フリーザの最終形態のフルパワーは実は53万説【ドラゴンボール】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
ネイルと合体したピッコロさんが魔貫光殺砲を使えば、第三形態フリーザに勝てたのでは?【ドラゴンボール】
界王星で修業したピッコロ、ヤムチャ、天津飯、餃子の戦闘力はどのくらいまで成長してたのか?【ドラゴンボール】
ナメック星人の戦闘力!龍族と戦闘タイプでどのくらい違うのか?サイヤ人との差も検証!!【ドラゴンボール】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
未来悟飯はどのくらいの強さだったの?戦闘力はいくつ!?【ドラゴンボール】
魔凶星編のガーリックジュニアの戦闘力は巨大化で54万、デッドゾーンで108万説【ドラゴンボール】