とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

アバン先生は破邪の秘法を取得して再登場したけど、決戦前夜は何してたんだろうな【ダイの大冒険】
フリーザが惑星ベジータを破壊した時、子供時代のベジータは何をしてたのか?【ドラゴンボール】
ヤコンの戦闘力は250億説。フリーザ以上で第二形態セル~セルジュニアの範囲のどこかだな【ドラゴンボール】
真竜の闘いって、ハドラーやヴェルザー以前にも行われたことがあったのかな?【ダイの大冒険】
インターハイの結果は?決勝で優勝したのは名朋工業じゃなかったんだな。博多大商付属か?【スラムダンク】
ムキンクスの戦闘力は300億以上?「完全体のセルをパワーだけは超えている」?【ドラゴンボール】
ギガストラッシュとアバンストラッシュクロスって結局どっちが最強の必殺技なの?【ダイの大冒険】
ゴメちゃんは最後に死亡したけど、魔界編で神の涙として復活再生しないのかな?【ダイの大冒険】
ヤムチャ様がリクーム倒すの何話だっけ。その時の戦闘力は5万前後かな?【ドラゴンボール】
トランクスのバーニングアタックの手の動き。あれの意味を探る!!【ドラゴンボール】
西の界王神は妙にかわいいね、もっと活躍してほしかった!【ドラゴンボール】
ムキンクスは完全体セルに勝てなかったが、スーパーベジータや第二形態セルにも負けるのか?【ドラゴンボール】
大魔王バーン様って、コラのせいでアニメファンな印象しかないんだが【ダイの大冒険】


スラムダンクのその後、冬の選抜編のメンバーってどうなったんだろ【スラムダンク】
リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?【ドラゴンボール】
連載中の序盤は「テランで竜魔人バラン戦後、即バーン戦で終わり」みたいな構想だったらしいが、そうなってたら最後の展開はどうなってたんだろ【ダイの大冒険】
リクームに首を折られた悟飯の戦闘力ならサイヤ人編のベジータに勝てる?【ドラゴンボール】
赤木のライバル達。魚住、花形、高砂って前年の冬の選抜で戦ったことがあるのかな?【スラムダンク】
スラムダンクのベストバウトは湘北VS海南戦だよね
ダイがバーン戦の最後に竜魔人化するって展開を読めてた人はいるのかな?【ダイの大冒険】
イケメンのジースはギニュー特戦隊のナンバー2らしいが、その理由は?【ドラゴンボール】
10代でポップに感動。30代でヒュンケルがかっこいいと感じる。20代では誰に共感した?【ダイの大冒険】
ガーリックJrの魔凶星編がつまらない、いらないという風潮【ドラゴンボール】
フリーザ様がカニ食べるシーンがあったけど、なぜ原作に無い謎行動をさせたの?【ドラゴンボールZ】
マキバオーの最強馬はベアナックルでいいの?【みどりのマキバオー】
イケメンのラーハルトが生き返る展開を予想してた人はいたのだろうか?【ダイの大冒険】


【爬虫類萌え】クロコダインはかっこいいより、かわいいだと思う【ダイの大冒険】
リクーム戦のベジータの戦闘力って20000近くだったの?【ドラゴンボール】
【超魔生物】ザボエラの息子、妖魔学士ザムザ!展開次第では仲間になれていた気もする【ダイの大冒険】
「なぜ人造人間18号はかわいいのか」と言われたら、たぶん理由は境遇だと思う【ドラゴンボール】
スラムダンクで一番面白い試合って陵南との練習試合かもしれん【スラムダンク】
アバン先生の過去の先祖ってミナカトールと何か関係があるのかな?【ダイの大冒険】
全王神ナッパ様の最強伝説を聞きなさい【ドラゴンボール】
バーン様はドラクエやったことあるの?「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない!」【ダイの大冒険】
セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツの親子関係ってどんな感じだったんだろ【ドラゴンボール】
井上雄彦先生は北条司先生のアシスタントだったんやな【スラムダンク】
ナッパVSナメック星人の若者3人!この結果はどうなる??【ドラゴンボール】
フレイザードの年齢は1歳だが、いずれ最強になれる資質があったらしいな。もしメドローアを覚えてたらどのくらいの強さになった?【ダイの大冒険】