とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
もし、レオナがヒュンケルの過去の罪を許さなかったら、どうなってたかな【ダイの大冒険】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】
クロコダインVSボラホーンなら、どっちが強いの?【ダイの大冒険】
17号と18号ってセルに吸収されるために造られたんだな【ドラゴンボール】
ナッパの戦闘力4000はおかしいのか?【ドラゴンボール】
ザボエラの超魔ゾンビの強さは意外と強い気がする。アバンやマァムでは勝てないのでは?【ダイの大冒険】
マキバオーとサトミアマゾンって、菊花賞後に再戦してるんじゃないの?【みどりのマキバオー】
サイヤ人編以前のフリーザとベジータの関係は良好だったのか?【ドラゴンボール】
スタープラチナザワールドって何秒時間を止めることができるんだ?【ジョジョの奇妙な冒険】
ガーリックジュニアの映画は教訓的かつ寓話的!永遠の命は欲しい?それともいらない?【ドラゴンボール】
マァムは武術大会からサービスに走ったけど、あの衣装を考えたのは誰なの?【ダイの大冒険】
六大団長最強決定戦!バランとミストバーンはどっちが強いのか?闇の衣を脱がなくてもミストバーンが勝つ?【ダイの大冒険】


チャパ王の運の悪さと、天下一武道会のその後どうなったかを考えてみる【ドラゴンボール】
ギニュー隊長の最大戦闘力は12万だが、普段は6万くらいの強さにしてると思う!【ドラゴンボール】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】
人造人間セルは誰が作ったのか。リアルタイム時に正体はフリーザの家族だと思ってた【ドラゴンボール】
さらば愛する地上よ!ダイの新アニメが無事完結して最終回を迎えた感想!【ダイの大冒険】
ニトロニクス!二十世紀の外国産馬の伝説!!【みどりのマキバオー】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
アバン先生はなぜ生きてるの?復活して再登場した時どう思った?【ダイの大冒険】
竜魔人ダイVS真・ミストバーンの強さはどっちが上だ?「凍れる時間の秘法」に勝てるのかな?【ダイの大冒険】
フリーザ戦のクリリンの最終戦闘力が75000って妥当なの?【ドラゴンボール】
フリーザ様がカニ食べるシーンがあったけど、なぜ原作に無い謎行動をさせたの?【ドラゴンボールZ】
アバン先生は破邪の秘法を取得して再登場したけど、決戦前夜は何してたんだろうな【ダイの大冒険】
マァムは武術大会からサービスに走ったけど、あの衣装を考えたのは誰なの?【ダイの大冒険】


桃白白と鶴仙人のその後は?原作の最後の時点だと死亡してるのか?【ドラゴンボール】
ミスターサタンの戦闘力は公式数値が無いけど、一桁代?それとも18~50くらい!?【ドラゴンボール】
魔凶星編のガーリックジュニアの戦闘力は巨大化で54万、デッドゾーンで108万説【ドラゴンボール】
竜魔人バランと老バーンの強さ考察。どっちが強い?2人が戦ったらどうなる!?【ダイの大冒険】
武泰斗様の戦闘力は140、鶴仙人より強いが亀仙人より弱い説【ドラゴンボール】
未来でセルに殺されたトランクスが、タイムマシンでメカフリーザ来襲の1年前に行こうとしていた理由は?【ドラゴンボール】
名言製造マシーン!かっこいいサトミアマゾンについて語ろう!【みどりのマキバオー】
ダイやバラン以前の過去の竜の騎士とは、どんなキャラクターだったんだろうか【ダイの大冒険】
ハドラー戦のギガストラッシュとバランのギガブレイクはどっちが強いんだ?【ダイの大冒険】
武里より映画の津久武(つくぶ)高校の方が強い気がする【スラムダンク】
マァムは武術大会からサービスに走ったけど、あの衣装を考えたのは誰なの?【ダイの大冒険】
悟空がギニュー特戦隊編のままの戦闘力(9万~180万)なら、どこまでフリーザと闘えたかな?【ドラゴンボール】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】