とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

冥竜王ヴェルザーの声優フリーザ様じゃんww【ダイの大冒険】
【故障】どうしてスカウターって爆発して壊れるの?【ドラゴンボール】
ダイがバーン戦の最後に竜魔人化するって展開を読めてた人はいるのかな?【ダイの大冒険】
大魔王バーン様の年齢は何歳?正体というか魔族としての素性と生まれはどんな感じだったんだろ【ダイの大冒険】
悟空は気円斬をクリリンではなくベジータの必殺技だと思っていた説ある?【ドラゴンボール】
双竜紋ダイと竜魔人バランのドルオーラってどっちが強いの?【ダイの大冒険】
フリーザ様の技といえばデスビームだが、技名が付いたのは連載終了後な件【ドラゴンボール】
魔軍司令時代のハドラーが武人属性持ってたら、最強だったんじゃ?【ダイの大冒険】
メタルクウラ・コアが何か怖いと思った思い出【ドラゴンボール】
フリーザ様がカニ食べるシーンがあったけど、なぜ原作に無い謎行動をさせたの?【ドラゴンボールZ】
ピッコロはわざとセルに片腕を吸収されたのかな?【ドラゴンボール】
もしラディッツが来なかったら、悟空がピッコロに殺されていた件【ドラゴンボール】
ドドリアさんって、弱いかませ、ピンク色のブサイクなデブだと思われてるけど【ドラゴンボール】


セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
ガーリックJrの魔凶星編がつまらない、いらないという風潮【ドラゴンボール】
マキバオーが勝った有馬記念の着順について語る!!【みどりのマキバオー】
桃白白と鶴仙人のその後は?原作の最後の時点だと死亡してるのか?【ドラゴンボール】
スラッグの戦闘力は260万説【ドラゴンボール】
竜魔人バランと老バーンの強さ考察。どっちが強い?2人が戦ったらどうなる!?【ダイの大冒険】
西の界王神は妙にかわいいね、もっと活躍してほしかった!【ドラゴンボール】
バーダックのテーマ・ソリッドステートスカウターの歌詞!読み上げられている戦闘力は、意外と原作の数値に近いかも!?【ドラゴンボール】
大魔王バーンと竜の騎士バラン。この2人の関係って、設定が変わっていったっぽいよね?【ダイの大冒険】
鎧の魔剣のデザインって、ダサいと思われてるのか?【ダイの大冒険】
メタルクウラ・コアが何か怖いと思った思い出【ドラゴンボール】
イケメントランクスの名前の由来がパンツと知った時の衝撃【ドラゴンボール】
フリーザ様の一番カッコイイ技ってクレイジーフィンガービームじゃね?【ドラゴンボール】


チャパ王の運の悪さと、天下一武道会のその後どうなったかを考えてみる【ドラゴンボール】
トランクスってバーニングアタックの必殺技名を自分で名付けたの?【ドラゴンボール】
【無敵】ミストバーンの正体は最強だが、メドローアすら効かなくする方法を見つけた【ダイの大冒険】
グルドの強さは?戦闘力は3500程度でナッパ以下だろうね【ドラゴンボール】
マザードラゴン(聖母竜)ってダイをバランだと思ってたの?【ダイの大冒険】
6部の承太郎が弱いと言われてるけど普通に強いんじゃね。4部の頃の方が弱いと思う【ジョジョの奇妙な冒険】
タオパイパイの戦闘力と強さは?亀仙人とどっちが強いのか!?【ドラゴンボール】
人造人間編の未来悟空ってあの世で何をしてるんだろ。心臓病で死んだが、生き返ることはないの?【ドラゴンボール】
ベジータとトランクスは似てるのか似てないのか【ドラゴンボール】
悟空ってブウ編以前にナメック星編でも気円斬を使えたのか?【ドラゴンボール】
仗助の髪型の理由。彼を助けたリーゼントヘアの少年は、仗助本人なのか?【ジョジョの奇妙な冒険】
ドラゴンボールの未来は怖い。変わらないし消滅したし救われない【ドラゴンボール】
フリーザ様がネイルに「私の戦闘力は53万です」って言った真の理由が怖いかもしれない【ドラゴンボール】