ギニュー「ふははは!今度のカラダはさらに速いぞ!!」って。最大で23000なのに?【ドラゴンボール】

戦闘力12万のギニューより、2万3000しか出せない悟空ギニューの方が速かったのか?

このシーンについて考える。
悟ニューのスピードは、本当に戦闘力12万の肉体より速かった?

引用:鳥山明『ドラゴンボール完全版 20巻 36ページ』
今日は、ドラゴンボールネタです。



(;´Д`) 悟空とボディチェンジしたギニューのスペックについて考える。



ナメック星編での、Z戦士とギニュー特選隊との闘いでの話。

ギニューはボディチェンジで悟空の身体を奪い、満足してフリーザの宇宙船へ戻ろうとした。



そこで飛び出したのが、ギニューのこのセリフ。


「ふはは・・!!今度のカラダはさらに速いぞ!!」


実際にジースを置き去り気味なので、それはもうかなり速かったのだろう。




まあ、ギニューは悟空のカラダを使うと、2万3000までしか出せないんだけどね。


だからヘンなんだよなあ・・。



少なくとも4万はありそうなジース、元の12万のギニューの身体よりも・・2万3000しか出せないカラダの方が速い。


どう考えてもおかしいわけだが。



(;´・ω・) ??



なぜなのだろう・・。

ひとつの可能性としては・・。


ギニューがボディチェンジする数分前に、悟空は界王拳を使って戦闘力18万を叩き出した。

その時に高めた気・・。




悟空が界王拳で練った18万パワーが、少しはカラダに残ってたのかしら?


で、フリーザの宇宙船にたどり着いて着地。


会話モードになる頃には気が霧散してしまっていた。と。




なくなった気を高める方法=界王拳が、ギニューにはよくわからない。

「ぬおおお!!」って適当に気を溜めても・・。

2万3000にしかならなかった、ということだろうか。




アニメ版のドラゴンボールZでは、ギニューがだんだんカラダに慣れてくる描写があった。

悟飯とクリリンにボコられつつも、だんだん戦闘力を上げて、形勢逆転していくという展開でした!

悟空も傷ついたギニューの身体で参戦するが、悟空ギニューには勝てない感じになっていく・・。

というシナリオ。



おそらく、ギニューは悟空のカラダを使いこなし、3~4万くらいまでには上げられるようになったんだろう。

これで悟飯とクリリンをジワジワと追い詰めていく!!

しかし、ジースを倒したベジータが向かってきて、あとは原作通りの展開。




あと10分くらいギニューが悟空の身体を使ってたら、ベジータですら勝てない戦闘力になってたのかなあ・・?

まあ、界王拳が使えないなら、ギニューは悟空の素の最大である推定6万~9万にしかなれない。




この時点のベジータが戦闘力10万を超えていたとしたら・・。

ギニューが悟空のカラダを完全にマスターしても、ベジータには勝てなかったんだろうね。




それにしても。


クリリンに「てんでたいしたことない」扱いされたグルドが他のメンバーの飛行スピードについて行けたり・・。


明らかにフリーザに劣る4~5万しかないであろうバータが「宇宙一のスピード」を名乗ったり・・。



ギニュー特戦隊メンバーのスピードに関しては、わけがわからんな・・。

ドラゴンボールの考察!

ピッコロ大魔王が「永遠の若さ」ではなく「若返り」を選んだ理由を考察!!【ドラゴンボール】
ギニューはなんでボディチェンジした後に悟空を倒しておかなかったの?w【ドラゴンボール】
悟空は気円斬をクリリンではなくベジータの必殺技だと思っていた説ある?【ドラゴンボール】
なぜ界王星にギニュー特戦隊が来たんだろう。グルドより餃子の方が強いのか?【ドラゴンボール】
フリーザ様の追跡気円斬が悟空に「つまらん技」扱いされた真の理由はコレか?【ドラゴンボール】
バーダックがかっこいい一番の理由って、悪者のまま地獄行きになったところだよな?【ドラゴンボール】
人造人間編の未来悟空ってあの世で何をしてるんだろ。心臓病で死んだが、生き返ることはないの?【ドラゴンボール】
トランクスってバーニングアタックの必殺技名を自分で名付けたの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ナッパ戦のチャオズの戦闘力は610。これは自爆した時の数値なのか?【ドラゴンボール】
フリーザの兄。クウラの戦闘力が4億7000万ってホントなのか!?【ドラゴンボール】
ムキンクスの戦闘力は?本当に「完全体のセルをパワーだけは超えている」のか?【ドラゴンボール】
フリーザ戦のクリリンの最終戦闘力が75000って妥当なの?【ドラゴンボール】
人造人間編の開始時のピッコロの戦闘力は、実は超サイヤ人トランクスより強いという話【ドラゴンボール】
ピッコロ大魔王の戦闘力は260。これは爆力魔波の数値だという話をする【ドラゴンボール】
リクームに首を折られた悟飯の戦闘力ならサイヤ人編のベジータに勝てる?【ドラゴンボール】
フリーザ編の悟空の基本戦闘力は300万だが、なんで9万からそこまで上がったんだろ?【ドラゴンボール】