悟空は気円斬をクリリンではなくベジータの必殺技だと思っていた説ある?【ドラゴンボール】

悟空は、サイヤ人編とナメック星編では、クリリンが気円斬を使うところを見てないんだよね?

今日は、ドラゴンボールネタです。


(;´Д`) 悟空と気円斬とフリーザとベジータについての想像をしてみる。


昨日は、フリーザの追跡気円斬が悟空に「つまらん技」扱いされた理由について考えた。


結果は、

追跡気円斬(デスソーサー)という円盤がつまらないのではなく、

それを操るフリーザがアホすぎて、

残像拳の直後と、砂煙から上空へ逃げたこの2回。

本気を出せばフリーザを瞬殺することも可能だったため、

「当たらない上に、使用者が隙だらけなところが、最高につまらない技」

だったんじゃないか、って考えたんだが。


よくよく考えたら、

「こんなのが最後の技か」

「見損なったぞ」

「つまらん技だ」


ってのは・・。


クリリンをdisってる感があったと捉える人もいるかもしれないな。


(;´Д`) 悟空は、親友の技をバカにしてるのか?・・みたいな。


だが、なにか見落としがあるかもしれない。

そう・・。


(;´・ω・ `) 悟空は、クリリンが気円斬を使っているのを見たことが無い気がする!?


ナッパ
「ふっ! くだらん技だ!」

ベジータ
「ナッパよけろーーーー!!!」



この時は、悟空は戦場に合流していなかった。


ベジータ戦で悟空がいるところでも一回は使っていたんだが、

その時の悟空は、大猿ベジータの手の中で気絶してたしなあ・・。


クリリンが次に使ったのは、第二形態フリーザ戦だったが、

悟空はメディカルマシンの中にいたので、やっぱり見ていないのである。


(;´Д`) 悟空って、クリリンが気円斬を使ってるのを見たことがないのでは?


つまり・・。

ナメック星編の段階では、悟空はクリリンの気円斬の存在を全く知らず。


フリーザがデスソーサーとかいう追跡気円斬を出した時は・・。


「あー、ベジータが苦し紛れに大猿悟飯のシッポを斬った技か?」

「フリーザも、この気の刃を習得していたとはな・・」


・・そんな認識だったんじゃないだろうか?



もし、悟空がクリリンの気円斬を知っていたら・・。

(#´・皿・ `) 「あいつの技を冒涜すんな! このクズやろう!!!」

そんな感じで、もっと激怒していたのではないだろうか?




・・と、いうことで。


(;´Д`) 「少なくともナメック星編までの悟空は、気円斬をベジータの技だと思ってる」説でした~!!

ドラゴンボールの考察!

悟空のサイヤ人名「カカロット」の意味。由来としてニンジンが選ばれたのはなぜ?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールDAIMA、最終回らしいけど観れない、くそったれ
ピッコロと神様とネイルは融合して合体したけど、人格ってどうなってるんだろ?【ドラゴンボール】
「残念だったな、今使っておるのがその10倍界王拳なのだ」20倍が通じなかったのとどっちが絶望した?【ドラゴンボール】
クリリンは元カノのマロンと別れるけど、この失恋がなかったら18号と結婚できていなかったりして【ドラゴンボール】
悟空の「だから滅びた」の意味【ドラゴンボール】
魔導師バビディがフリーザを洗脳しなかった理由は?弱いから?【ドラゴンボール】
悟空がセルに仙豆を渡さなかったら、悟飯は超サイヤ人2になれなかった説ある?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

フリーザ第二形態の戦闘力は「100万以上は確実」最大で120万かな【ドラゴンボール】
フリーザ様は戦闘力53万をどうやって測ったのか?=やっぱスカウターだと思う【ドラゴンボール】
フリーザの兄。クウラの戦闘力が4億7000万ってホントなのか!?【ドラゴンボール】
悟空がフリーザ戦で界王拳を使い始めたタイミング。それは一体いつなのか?【ドラゴンボール】
リクーム、ジース、バータの戦闘力は4万【ドラゴンボール】
コルド大王の戦闘力は、フリーザより少し弱いって話だが、1億はあったと思う!【ドラゴンボール】
ガーリックジュニアの強さと戦闘力は?永遠の命頼みでラディッツより弱いイメージがあるけど、戦闘力1000以下?【ドラゴンボール】
サイバイマンの戦闘力は実は1200より強いんじゃないの?【ドラゴンボール】