安部さんのSP無能すぎるだろ

まさかこんな事件が起こるとは思わなかったけど、SPは命を張れなきゃクビと言われたら・・。

安部元首相が銃撃されて亡くなってしまった。 



(;´・ω・ `) 平和な日本は幻想だったのか・・。




しかし、周りのSPはナニをやってたんだろう。



「救急車!!」


「看護婦の方はいませんか!!」



って叫んでるのはSPなのか?



助けを求めたり、任務完了して大人しくなったテロリストを捕まえるだけなら、ほとんど居る意味がないと思うんだが・・。



ガチで要人警護なら、1発目の銃声が響いた時点で要人に覆いかぶさって守らないといけない気がするけど。




(;´Д`) スーツ姿の丸腰で護衛とか、無理があるのでは?





ド素人意見だけど、



防弾チョッキとか+ヘルメットで周辺警護

いざとなったら、要人に覆いかぶさって守る

+

近くの高い建物の中に監視役を入れておいて、常に無線連絡

怪しい奴を見つけてもらう




このくらいの準備が必要なのでは・・。


だが、遠距離からの狙撃とか、ドローンを突っ込ませて自爆させるとかやられたら、もう守るのはキビシイだろうな・・。




まあ、今回のSPは平和ボケしてたのかもしれないけど。


ほぼ丸腰で「命を張れ」と言われたら、腰が引けてしまう面もあったのかもしれない。




今後は、トレーニングとか充実していくのかな・・。


異音がしたら、即座に要人に覆いかぶさる訓練とか、


武器も携行することになるのかもしれないね。






(;´・ω・ `) 安部さんのご冥福をお祈りいたします・・。




仲間内では、評価の高い首相でした・・。


☆↓世にも恐ろしい無為な徒然草↓☆