とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

【グフフ】ボラホーンってトドマンじゃなくてグレートオーラスじゃないの?【ダイの大冒険】
イケメンのジースはギニュー特戦隊のナンバー2らしいが、その理由は?【ドラゴンボール】
電撃ブリッツ!ディープインパクトを超える八冠馬!GI戦績は11勝以上!?【みどりのマキバオー】
【珍説】悟飯がスーパーサイヤ人に変身してフリーザを倒す予定だったんじゃないか説【ドラゴンボール】
バーダックの妻ギネ。1990年の「たったひとりの最終決戦」時は何をしてたんだろうか?【ドラゴンボール】
クロコダインVSボラホーンなら、どっちが強いの?【ダイの大冒険】
【超竜軍団】ヒドラって、竜騎衆のガルダンディーやボラホーンより強いのでは?【ダイの大冒険】
【爬虫類萌え】クロコダインはかっこいいより、かわいいだと思う【ダイの大冒険】
なぜクリリンは18号との娘に元カノのマロンの名前付けちゃったの?【ドラゴンボール】
【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
バーダックがかっこいい一番の理由って、悪者のまま地獄行きになったところだよな?【ドラゴンボール】
ピッコロの故郷、ナメック星の異常気象の理由はなんだったんだろうな【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】


ミストバーンとハドラーの友情は何か好き。「最後まで死なせたくなかった」という点が【ダイの大冒険】
悟空がセルに仙豆を渡さなかったら、悟飯は超サイヤ人2になれなかった説ある?【ドラゴンボール】
ガーリックJrの強さ。戦闘力は1000以下?永遠の命頼みでラディッツより弱いイメージ【ドラゴンボール】
竜魔人バランと老バーンの強さ考察。どっちが強い?2人が戦ったらどうなる!?【ダイの大冒険】
【トラウマ】第一形態セルがピッコロを完全に吸収してたらどうなってたんだろ【ドラゴンボール】
もし、レオナがヒュンケルの過去の罪を許さなかったら、どうなってたかな【ダイの大冒険】
フリーザ第三形態の戦闘力は150~200万?最大で180万程度だった説!!【ドラゴンボール】
ガーリックジュニア。彼の正体である魔凶星人と魔族ってどんな設定だっけ?ピラフとの関係は?【ドラゴンボール】
最後の人気投票ではレオナの方がアバン先生やマァムより人気あったんだな【ダイの大冒険】
魔凶星編のアクアミストの魔族化洗脳が怖くてトラウマだったんだが【ドラゴンボール】
「光の旅」のエンディング中の映像って、バーダックの予知夢だったのかな?【ドラゴンボール】
エイミとヒュンケルって、最後どうなったんだろうなあ?【ダイの大冒険】
ガーリックJrの魔凶星編のベジータってどこで何してたんや【ドラゴンボール】


チャラヘッチャラと、でてこい とびきりZENKAIパワー!の歌詞の空耳の思い出【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
初期のピッコロさんは自分が龍族ではなく戦闘タイプのナメック星人って知ってたのか?【ドラゴンボール】
名言製造マシーン!かっこいいサトミアマゾンについて語ろう!【みどりのマキバオー】
未来トランクスの剣の矛盾!あれはタピオンの剣ではない!?【ドラゴンボール】
ネイルの戦闘力が42000もあった理由が分かった【ドラゴンボール】
ポーンだったヒムがハドラーの銀髪になったシーンって、最高にかっこいいしグッと来るよね?【ダイの大冒険】
【アニオリ】惑星ベジータの神って、ビルス様かツフル人だったのかな?【ドラゴンボール】
ラーハルトのハーケンディストールはオリハルコン戦士を全滅させたし強すぎじゃない?【ダイの大冒険】
ピッコロの強さ。サイヤ人編の戦闘力が3500だったらしいが、それなら戦闘力4000のナッパともっと戦えたんじゃないの?【ドラゴンボール】
バーダックの戦闘力は10000!29000説と「放たれた運命の子供」での強さも考える!【ドラゴンボール】
最終回の後、黒のコアってどうなったんだろ。メドローアで処理か?【ダイの大冒険】
未来トランクスの世界のミスターサタンって、どうなったんだろうかね?【ドラゴンボール】