とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

ミスターサタンの戦闘力は公式数値が無いけど、一桁代?それとも18~50くらい!?【ドラゴンボール】
ミストバーンは最後ヒュンケルの肉体を狙ったけど、その後どうするつもりだったのか?【ダイの大冒険】
【新アニメ】ダイの大冒険のOPの歌詞って、ひどいと思われてるの?【生きるをする】
ガーリック三人衆と魔族四天王ってどちらが強くて戦闘力が上なんだ?【ドラゴンボール】
タオパイパイの戦闘力と強さは?亀仙人とどっちが強いのか!?【ドラゴンボール】
フリーザ様の追跡気円斬が悟空に「つまらん技」扱いされた真の理由はコレか?【ドラゴンボール】
バランはダイが助けてくれなかったらフェンブレンに負けてたの?【ダイの大冒険】
セルの身体の斑点は作画が面倒だったらしいけど、ナメック星人の魔族由来なのかな?【ドラゴンボール】
ナッパの戦闘力4000はおかしいのか?【ドラゴンボール】
ミストバーンとハドラーの友情は何か好き。「最後まで死なせたくなかった」という点が【ダイの大冒険】
セルの尻尾で消化吸収される人間はどんな気持ちだったのかな【ドラゴンボール】
破邪の洞窟の最深部には何があるんだろ。魔界への旅の扉とか?【ダイの大冒険】
マキバオーが勝った有馬記念の着順について語る!!【みどりのマキバオー】


スラムダンクのベストバウトは湘北VS海南戦だよね
ダイとバランのドラゴニックオーラ(竜闘気)って冷静に考えるとかなり高性能だな【ダイの大冒険】
流川と晴子ってろくに会話したこと無いんだな【スラムダンク】
【名言】クロコダインの「ギガブレイクでこい」ってかっこいいよな【ダイの大冒険】
ベジータってなんで4倍界王拳のかめはめ波に耐えられたの?【ドラゴンボール】
ラディッツとガーリックJrの戦闘力ってどっちが強いの?【ドラゴンボール】
ピッコロと神様とネイルは融合して合体したけど、人格ってどうなってるんだろ?【ドラゴンボール】
ロン・ベルクが星皇剣を完成させるにはオリハルコンが必要なのかな?【ダイの大冒険】
ナメック星のスーパーサイヤ人悟空VSフリーザの戦闘力は1億ほどかな?【ドラゴンボール】
悟空の「だから滅びた」の意味【ドラゴンボール】
バランはなぜ黒のコアについて詳しかったのか考えてみようか【ダイの大冒険】
クリリンはなぜ気円斬とかいう物騒な技を思いついたの?【ドラゴンボール】
ミストバーンって無口系キャラだけど、本当は絶対におしゃべりな性格だったよね【ダイの大冒険】


ロモス武術大会の出場者!君は全員の名前を言えるか!?【ダイの大冒険】
アバン先生の過去の先祖ってミナカトールと何か関係があるのかな?【ダイの大冒険】
魔凶星編のガーリックジュニアの戦闘力は巨大化で54万、デッドゾーンで108万説【ドラゴンボール】
「お前を倒してこの地上をいただく」ってひどいな【ダイの大冒険】
フリーザが第二形態に変身しなかったら、ベジータ悟飯クリリンで勝てたのかなあ?【ドラゴンボール】
ギネの戦闘力は?バーダックの嫁はどのくらい強いのか!?【ドラゴンボール】
陸戦騎ラーハルトの過去は泣ける!ダイ様の兄貴みたいなもんじゃないか?【ダイの大冒険】
【新アニメ】ダイが記憶喪失になって喜んだ人いる?【ダイの大冒険】
ピッコロと神様とネイルは融合して合体したけど、人格ってどうなってるんだろ?【ドラゴンボール】
原作の未来トランクスは、いつスーパーサイヤ人に覚醒したのかな?【ドラゴンボール】
ヒムやアルビナス達って、ハドラー親衛騎団になる前はマキシマムの配下として戦ったことがあるのかな?【ダイの大冒険】
悟空と天津飯がポタラ合体していたら、ベジットより強いんじゃないの?【ドラゴンボール】
ガルダンディーとボラホーンって、バランの竜の血で生き返ってたらダイ達に味方してたのかな?【ダイの大冒険】