とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

超ナメック星人!スラッグについてマニアックに語ろう!【ドラゴンボール】
人造人間編の最初に、悟空の戦闘力がベジータに追い越されていた理由は?【ドラゴンボール】
フリーザ様の一番カッコイイ技ってクレイジーフィンガービームじゃね?【ドラゴンボール】
人造人間17号と18号の双子は、本名ラピス・ラズリの記憶があるのかな?【ドラゴンボール】
最強のイケメンでカッコいいキャラは真・ミストバーンだよね?【ダイの大冒険】
映画のターレスの正体は何者? 悟空バーダックとの関係は?【ドラゴンボール】
【爬虫類萌え】クロコダインはかっこいいより、かわいいだと思う【ダイの大冒険】
バーン様はロンベルクから光魔の杖をもらった後、使ったことがあるのか?【ダイの大冒険】
ドラゴンボールで最強の敵キャラは誰か?悟空を最も追いつめたのは、間違いなくアイツ【ドラゴンボール】
チャパ王の戦闘力は?サタンやナムより明らかに格上の強さだ!!【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツの親子関係ってどんな感じだったんだろ【ドラゴンボール】
ギニューのボディチェンジ前の本当の姿の戦闘力って「5万」っぽいよね?【ドラゴンボール】
レオナ姫とマァムは、どっちがかわいいんだろうな【ダイの大冒険】


地球の新しい神様デンデ。どうしてZ戦士認定されないのだろうか?【ドラゴンボール】
フリーザ戦のピッコロさんの戦闘力は150万に届いてるのか?【ドラゴンボール】
ヒムは復活して仲間になるけど、最後の強さはハドラーより強いの?【ダイの大冒険】
【新アニメ】ダイが記憶喪失になって喜んだ人いる?【ダイの大冒険】
ダイの剣の鞘でベギラゴンやメラゾーマの魔法剣は可能なのかな?【ダイの大冒険】
オリハルコンはダイの剣の材料だが、HP1のヒュンケルの闘志のせいで最強金属のイメージが無くなった気がするんだが【ダイの大冒険】
鎧の魔剣のデザインって、ダサいと思われてるのか?【ダイの大冒険】
傘でアバンストラッシュごっこはできても、ブラッディースクライドのモノマネは不可能だった。【ダイの大冒険】
バーン様「今のはメラゾーマではない。メラだ」カイザーフェニックスよりメラの方が強いんじゃないの?【ダイの大冒険】
フリーザが惑星ベジータを破壊した時、子供時代のベジータは何をしてたのか?【ドラゴンボール】
なぜクリリンは18号との娘に元カノのマロンの名前付けちゃったの?【ドラゴンボール】
大魔王バーン様の年齢は何歳?正体というか魔族としての素性と生まれはどんな感じだったんだろ【ダイの大冒険】
ギニュー「ふははは!今度のカラダはさらに速いぞ!!」って。最大で23000なのに?【ドラゴンボール】


スラッグの戦闘力は260万説【ドラゴンボール】
赤木剛憲VS魚住純VS花形透VS高砂一馬、神奈川最強センターは誰なんだ【スラムダンク】
冥竜王ヴェルザーの声優フリーザ様じゃんww【ダイの大冒険】
ヒュンケルは超かっこいいけど、ツンデレ過ぎて草【ダイの大冒険】
パンプットの戦闘力は?サタンやチャパ王とどっちが強い?【ドラゴンボール】
ミストマァムの強さはヒムやラーハルトよりは弱い気がするけど、なんかエロかったな【ダイの大冒険】
新アニメがダイと父バランの親子の再会まで来たので、バランの年齢とか過去とか考察してみる【ダイの大冒険】
ピッコロの最強の漫画名言セリフ【ドラゴンボール】
ガーリックジュニア。彼の正体である魔凶星人と魔族ってどんな設定だっけ?ピラフとの関係は?【ドラゴンボール】
連載中の序盤は「テランで竜魔人バラン戦後、即バーン戦で終わり」みたいな構想だったらしいが、そうなってたら最後の展開はどうなってたんだろ【ダイの大冒険】
フリーザ様のフルパワーデスボールVSナメック星編の悟空の元気玉が激突したらどうなるか【ドラゴンボール】
ドラゴンボールZの歌で一番かっこいい名曲は運命の日 魂vs魂だよね【超サイヤ人2悟飯】
サイヤ人編でベジータ、ナッパ、ラディッツがスーパーサイヤ人になってたらどうなってたかな?【ドラゴンボール】