トランクスの髪型はかっこいいが、ベジータのM字ハゲは遺伝しなかったの?【ドラゴンボール】

トランクスヘアの髪質は母方・・。
ブリーフ博士から受け継いでると思うよ。

今日も、ドラゴンボールネタです。

昨日は、未来トランクスがスーパーサイヤ人に覚醒した理由を考えた。


その際、本編の現代世界では、ブリーフ博士と孫のチビトランクスは仲良しだったけど。

「未来トランクスは、ブリーフ博士夫婦とは、物心つく前に死に別れてしまっている」

という仮説を話しました。


(;´・ω・ `) アニメの未来トランクスの反応からすると、祖父母とは面識がないのです。


ブリーフお祖父ちゃんと、孫のトランクス。

この2人の間に、縁のあるネタはないかと思ってたら・・。

髪型ネタにたどり着いた。



(;´Д`) Mハゲネタでもある。


原作のブルマさんの髪色は紫でトランクスと一緒だったけど、アニメでは緑色になっているので(超をのぞく)。

トランクスと髪の色が同じ人は、家族内ではブリーフ博士だけとなる。

髪型も、けっこう似てる気がする。

きっと、ブリーフ博士の若い頃は、トランクスヘアーに近かったんだと思う。


(;´Д`) イケメン天才科学者だったのかもしれないな!?



未来トランクスは、セルゲームの前に祖父母に会っていたわけだけど。


彼がいつか

「ああ・・。オレの髪はおじいちゃん似だったんだな」

って考えることがあったら・・。



未来トランクスは、父ベジータだけでなく、

祖父のブリーフ博士とも幼い頃に死別してるので。

割と泣ける話だと思う・・。



未来トランクスはハゲでも気にしなさそう。
だが、現代トランクスは気にしそう。

まあ・・。

未来トランクスは悲壮な人生を送ってきたから、髪型にこだわったりはしなさそうか?


仮に未来トランクスが、ベジータ譲りのMハゲ。

もしくは、スーパーツルッパゲ、完全体ツルになったとしても。


未来トランクス
「クリリンさんや、ピッコロさんや、天津飯さんと一緒になりました!」


・・こんなコメントで終わらせるのかもしれない。


(;´・ω・ `) 容姿にこだわらなさそう。つまり性格もイケメン。



逆に現代トランクスは・・。

平和な世界で楽しく暮らしてるわけだし、いずれ頭髪の行く末に関心を持ちそうな気がする。


現代トランクス
「悟天はいいよなー。悟空さんはハゲとは無縁だもんな」

悟天
「ヘアースタイル強引に変えれるくらいフサフサだよ、僕は」

「今だから言えるけど、ブウさんと初めて会った時のあれさ、おじさんのデコのMマークって、どうかしてたよね」

現代トランクス
「オレもいつか、Mマークが似合うようになっちゃうのかな・・」

ベジータ
「ふん・・。情けないやつめ。どうMになるのか見たいとは思わんのか」

現代トランクス
「オレはそんなもの見たくない。地獄のようなMiraiはもうたくさんだ・・!!」

ベジータ
「これからがほんとうの地獄だwwwwww」



まあ、現代トランクスがMになってしまい、それを気にしたとしても・・。

カプセルコーポレーションの技術があれば、すごい植毛とかできそうだけどな。


(;´Д`) 神龍に頼んだら、レッド総帥と同レベルになるからダメですね。

ドラゴンボールの考察!

ピッコロ大魔王が「永遠の若さ」ではなく「若返り」を選んだ理由を考察【ドラゴンボール】
フリーザ第三形態の姿は「フリーザ様の母親説」ってなかった?【ドラゴンボール】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
セルの尻尾で消化吸収される人間はどんな気持ちだったのかな【ドラゴンボール】
人造人間セルは誰が作ったのか。リアルタイム時に正体はフリーザの家族だと思ってた【ドラゴンボール】
ベジータって、最初はサイヤ人の王子じゃなかったんだよ。知ってた?【ドラゴンボール】
ベジータ王って、弱いのになんでフリーザに挑んだの?明らかに戦闘力足りないじゃん【ドラゴンボール】
サイヤ人編のベジータが「オレは宇宙一」とか言っていた理由って何なの?【ドラゴンボール】

ドラゴンボールの戦闘力談義!

ス〇リンチャンネルetcのユーチューバーに記事パクられてて草
メタルクウラの戦闘力は19億以上説。17号や18号より強さは上【ドラゴンボール】
サイヤ人編でベジータ、ナッパ、ラディッツがスーパーサイヤ人になってたらどうなってたかな?【ドラゴンボール】
フリーザの最終形態のフルパワーは実は53万説【ドラゴンボール】
ネイルと合体したピッコロさんが魔貫光殺砲を使えば、第三形態フリーザに勝てたのでは?【ドラゴンボール】
サイバイマンの戦闘力は実は1200より強い?【ドラゴンボール】
セルゲームの時の悟空と悟飯は、スーパーサイヤ人1の状態ならどちらが強かったのか?【ドラゴンボール】
ベジータってなんで4倍界王拳のかめはめ波に耐えられたの?【ドラゴンボール】