とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

フリーザ編の悟空の基本戦闘力は300万だが、なんで9万からそこまで上がったんだろ?【ドラゴンボール】
ドクターゲロ(人造人間20号)は何で自分に永久エネルギー炉を使わなかったの?【ドラゴンボール】
大魔王バーン様って、コラのせいでアニメファンな印象しかないんだが【ダイの大冒険】
バーダックのテーマ・ソリッドステートスカウターの歌詞!読み上げられている戦闘力は、意外と原作の数値に近いかも!?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールの正史って実は存在しないのでは【ドラゴンボール】
「20倍界王拳に賭けるしかねえ」このフリーザ戦の絶望感をリアルタイムで味わえた人がうらやましいよ【ドラゴンボール】
悟空の20倍界王拳かめはめ波の戦闘力は6000万【フリーザ編】【ドラゴンボール】
ダイの剣の鞘でベギラゴンやメラゾーマの魔法剣は可能なのかな?【ダイの大冒険】
ナッパの戦闘力4000はおかしいのか?【ドラゴンボール】
メタルクウラ軍団数百体ってそんなに絶望したか?【ドラゴンボール】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】
少年漫画史上で一番最強にカッコいい名シーンってコレじゃね?【ダイの大冒険】
【超魔生物】ザボエラの息子、妖魔学士ザムザ!展開次第では仲間になれていた気もする【ダイの大冒険】


超魔生物ハドラーの強さは最終的には竜魔人バラン並に強い説ある?【ダイの大冒険】
大魔王バーンと竜の騎士バラン。この2人の関係って、設定が変わっていったっぽいよね?【ダイの大冒険】
天地魔闘の構えって、竜魔人ダイなら弱点突かなくても破れるんやな【ダイの大冒険】
ナッパの戦闘力4000はおかしいのか?【ドラゴンボール】
悟空と天津飯がポタラ合体していたら、ベジットより強いんじゃないの?【ドラゴンボール】
アバン先生は地下150階まで行ったが、破邪の洞窟深部のモンスターレベルってどのくらいなのかな?【ダイの大冒険】
クロコダインのグレイトアックスって何だったの?【ダイの大冒険】
戦闘力たったの5・・ゴミめ。これを最後に言われたのはトランクスだったんだな【ドラゴンボール】
ダイの剣の鞘でベギラゴンやメラゾーマの魔法剣は可能なのかな?【ダイの大冒険】
ギニューはなんでボディチェンジした後に悟空を倒しておかなかったの?【ドラゴンボール】
スーパーサイヤ人の孫悟空はなぜ最強にカッコイイのか理由を考えてみよう!【ドラゴンボール】
フリーザ様のフルパワーデスボールVSナメック星編の悟空の元気玉が激突したらどうなるか【ドラゴンボール】
ゴメちゃんの正体「神の涙」は竜の騎士と戦ったことがあるかもしれない【ダイの大冒険】


ギニュー「ふははは!今度のカラダはさらに速いぞ!!」って。最大で23000なのに?【ドラゴンボール】
鎧の魔剣のデザインって、ダサいと思われてるのか?【ダイの大冒険】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】
岸辺露伴は動かない!露伴先生がるろうに剣心のコミックス集めててワラタ【ジョジョの奇妙な冒険】
ダイとバランのドラゴニックオーラ(竜闘気)って冷静に考えるとかなり高性能だな【ダイの大冒険】
竜の騎士バランのカッコイイところと、泣ける名シーンを挙げてみよう!【ダイの大冒険】
ベジータ王って、弱いのになんでフリーザに挑んだの?明らかに戦闘力足りないじゃん【ドラゴンボール】
ピッコロの故郷、ナメック星の異常気象の理由はなんだったんだろうな【ドラゴンボール】
ダイの大冒険の強さランキングできた【最強キャラ】
もしラディッツが来なかったら、悟空がピッコロに殺されていた件【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態と闘ったベジータの戦闘力は?200万?250万?【ドラゴンボール】
バーダックとラディッツは似てないとか言われてるけど、TVSPでは似せて描かれていたと思うんだが【ドラゴンボール】
ドラゴンボールの正史って実は存在しないのでは【ドラゴンボール】