とっぷぺーじ    

当ブログ管理人のイグアスです!

(^ω^) よろしくね。



ここは、ヒマ人のわたくしが

好きなマンガやアニメ、ゲームなどの語りをしたり、

趣味のことを書いたり、

日常の悲喜こもごもを記したりするブログであります。



(^ω^) 雑記ブログなもんで、語ってるネタのカテゴリ(記事は投稿順に表示)へのリンクはパソコンならサイドバー、スマホなら下の方にありますぜ!

☆何かしらを語ってる記事の群れ(ランダム表示)

ロモス武術大会の出場者!君は全員の名前を言えるか!?【ダイの大冒険】
天津飯の四身の拳の弱点!戦闘力が4分の1になるのか、ならないのか?【ドラゴンボール】
フリーザ最終形態の戦闘力は1億2000万。これは妥当なの?おかしいの?【ドラゴンボール】
【故障】どうしてスカウターって爆発して壊れるの?【ドラゴンボール】
バータの「宇宙一のスピード」って、フリーザ様から贈られた称号なのかな?【ドラゴンボール】
ヴァニラ・アイスって、結局ゾンビだったの?それとも吸血鬼だったの??【ジョジョの奇妙な冒険】
冥竜王ヴェルザーの声優フリーザ様じゃんww【ダイの大冒険】
セルゲームの時の悟空は、本当にクズ親だったのだろうか?【ドラゴンボール】
ブルマとヤムチャには、肉体関係はなかったのかもしれない?【ドラゴンボール】
悟空VS大猿ナッパ(戦闘力4万)が実現した可能性を探ってみよう【サイヤ人編】【ドラゴンボール】
ミストバーンとハドラーの友情は何か好き。「最後まで死なせたくなかった」という点が【ダイの大冒険】
復活後のラーハルトはやたら強いけどスピードでは作中最強だったのか?【ダイの大冒険】
サイヤ人が修業して得た強さ。「獲得形質」は遺伝するのかな?【ドラゴンボール】


ガーリック三人衆と魔族四天王ってどちらが強くて戦闘力が上なんだ?【ドラゴンボール】
トランクスの髪型はかっこいいが、ベジータのM字ハゲは遺伝しなかったの?【ドラゴンボール】
ガーリックジュニアの映画は教訓的かつ寓話的!永遠の命は欲しい?それともいらない?【ドラゴンボール】
ミストバーンの正体って「大魔王バーンの息子」じゃね?【ダイの大冒険】
ナメック星編の元気玉の名前は超元気玉or特大元気玉どっちなんだ【ドラゴンボール】
ニトロニクス!二十世紀の外国産馬の伝説!!【みどりのマキバオー】
セルゲームの時の悟空は、本当にクズ親だったのだろうか?【ドラゴンボール】
魔導師バビディがフリーザを洗脳しなかった理由は?弱いから?【ドラゴンボール】
「凍れる時間の秘法」の古文書の著者は大魔王バーン様の知り合いだったりしない?【ダイの大冒険】
キルバーンの正体がピロロっていつ気付いた?【ダイの大冒険】
ベジータ王の戦闘力は12000~17000!バーダックよりも強い!【ドラゴンボール】
ジースに楽勝した時のベジータ様の戦闘力は5万くらいか?【ドラゴンボール】
ダイが双竜紋に覚醒するところって意外と泣けますな【ダイの大冒険】


スラムダンクのその後、冬の選抜編のメンバーってどうなったんだろ【スラムダンク】
サイヤ人編以前のフリーザとベジータの関係は良好だったのか?【ドラゴンボール】
「残念だったな、今使っておるのがその10倍界王拳なのだ」20倍が通じなかったのとどっちが絶望した?【ドラゴンボール】
変身後のザーボンの戦闘力は3万【ドラゴンボール】
サイヤ人編のベジータが「オレは宇宙一」とか言っていた理由って何なの?【ドラゴンボール】
ベジータは「3時間だけ待ってやる」の時、かなりひどいこと考えてたよね?【ドラゴンボール】
ノヴァの強さを考察!クロコダインよりは弱いよね?【ダイの大冒険】
フリーザ戦の悟空の10倍界王拳の戦闘力が3000万ってインフレし過ぎじゃないの?【ドラゴンボール】
ドラゴンボールで最強の敵キャラは誰か?悟空を最も追いつめたのは、間違いなくアイツ【ドラゴンボール】
ミストバーンとハドラーの友情は何か好き。「最後まで死なせたくなかった」という点が【ダイの大冒険】
クウラの戦闘力は最終形態が4億7000万、変身前は1億4000万【ドラゴンボール】
未来でセルに殺されたトランクスが、タイムマシンでメカフリーザ来襲の1年前に行こうとしていた理由は?【ドラゴンボール】
赤木のライバル達。魚住、花形、高砂って前年の冬の選抜で戦ったことがあるのかな?【スラムダンク】