祝!ブログ開設から1周年!!300記事突破した。意外と続けられるな【ブログ運営】

ブログ開設して1年経ったぞ。
まさか300記事も書くとはな!!

本日、2020年の5月6日になりました。



ブログを始めたのが、去年の今日ですね。

つまり、1周年です。



令和時代の幕開けと共に、ブログを開設したのだが。

気が付いたら、丸一年経っていた・・。



ブログのタイトルを(どうしようか・・)と悩んで。

「これから、どうしよう・・」とか適当につけた。



そこから漫画ネタ、ゲーム他の趣味ネタ、博奕ネタなどを適当に書き続けて・・。

記事数だけは、300を突破した!!




(;´・ω・) 祝、300記事達成!!!!




・・とりあえず。

ヒマ人乙です、と自己ツッコミしとこう


実は、まだ無料サーバーなんだよなあ。
そろそろhttps?というのにしてみるか。

このブログ、実はたいして維持費がかかってない。



テーマは無料だし。

独自ドメイン取得してるし、無料ブログではないんだけど。



ドメイン会社がやってる無料サーバーをやってる。

だから、1年の経費はドメイン代の1200円だけ。



(;´・ω・) 1ヶ月の経費は100円くらいか。



しかし、無料サーバーだとhttpであり、https化できない!!

無料サーバーだと、表示スピードも遅いらしいし・・。



そろそろ、格安プランくらいにはして、https化を図ってみるか・・。



(;´Д`) でも、https化ってどうやるんだろ?



面倒くさくないことを祈る・・。

ブログ開始から一年後の、PVとUUと収益は??

ブログ開始から半年くらいは、アクセスが全然なかった記憶があるが。

現状はどうでしょうか。



丸1年を迎える、今月5月の予測は・・。



月間PVが2万いかないくらい。


月間UUが1.5万いかないくらい・・。


収益は、グゴールアドセンスとアフィリエイト併せて、ナツメグ漱石さんが2人くらい。




(;´・ω・) 少しづつだが、ジワジワと伸びている・・。




このまま伸ばしていけると助かるけど。

実はこのヘタレな額で助かってることがなくもない!!




暮らし向きは、本業+他の副業で充分に潤っているんだが。

毎日のアドセンスの収益がXX円~XXX円でバラついてて、額がヘタレなので。

その額をみると、無駄な買物をしたくなくなる。



つまり。

要る買物と、要らない買物にシビアになった気がするwww




(;´Д`) もっと、アクセス伸ばしたいなー。


(^ω^) 2周年の頃には、どうなってるかな??


(´ω`*) それまで、続いてっかな?wwww




まあ、とりあえず。



(*´Д`) 読んでくれてる人、ありがとうございます。


(^ω^) メッセージくれる人もね!!




☆他のブログ運営ネタ!!